2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 日本酒とワイン | メイン | おこぜ »

2008年4月22日 (火)

日本酒とワイン

いつも読んでいただきありがとうございます。

読みずらいですけど読んでください。

でね今はね昔と違って新鮮な食材が手に入るので

日本酒とワインどちらも料理に合わせられるのです。

ただ残念なことに今は冷凍食品とか養殖の魚が多い

のでいいワインとか吟醸の日本酒とかと合わすと

すごく口のなかで喧嘩して不愉快になります。

注意して下さいねthunder

ワインと刺身は最悪ってよく聞きますが

天然の鯛。ヒラメ。と白ワインは最高です。(うちの店の魚)

青森のマグロ、沼津の金目鯛・カツオの刺身

と赤ワインも旨い。どれも新鮮できっちりした仕事

した魚であれば。一度聞いて下さい。sign03sign03待ってます。

私が思うよい酒は口のなかの余韻が楽しい酒だと思う。ワインでも日本酒

でも。料理も余韻がおいしいものがよいと思う。

だから私は昔ながらの余韻がおいしい料理を作ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28702219

日本酒とワインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま