2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おとうふ | メイン | ゴールデンウィークですね☆ »

2008年4月26日 (土)

豆腐のこだわり!

こんばんは、まさかの豆腐のふりにimpact

こたえます。まず絶対によその豆腐屋さん

にマネできないのは、材料の大豆です。

うちの田舎の丹波産のでかい大豆を使います。

多分普通の大豆の10倍近く高いと思います。

作り方は今まで何十人の人に説明しましたが

うまく作れた方はあまりいないのに、しかも

文章では難しすぎます。wobbly私も何十回

以上も失敗しました。sad

とにかくうま味としっり感を大事にしてます。

最初お出しした時お客様がいきなり醤油をかけるので

心の中で一口そのまま食べてsign03と叫んでました。

そこで多分全国でも内の店だけだと思いますが

豆腐の薬味に味噌をつかってます。shine

信州の三年ものの味噌です。dashこれもめっさ

うまいですよ。味噌だけでもオーケイ。

一度食べて下さい。かならずおいしいと言われてます。

とにかく大豆の香りが違いますから。お醤油をつけても

香りは負けませんのでつけて食べてもうまいんですよ。

一口は何もつけずにsign05

ほんと作れるようになるのに何年かかったかって言う料理です。

全品手料理に偽りはないでしょheart04


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28702243

豆腐のこだわり!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま