2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 鯛 | メイン | 刺身2 »

2008年5月27日 (火)

但馬鶏

こんばんは、じゃなく

sign02なんで~???すいません。

昨日あるお客様に但馬の鶏がたべたいと

の事で「ブログに書きます。~」と言ってしまい・・・sweat01

私は丹波出身です。丹波???ですよね~

全国的には有名でないので

こんな感じの山と川にと自然に恵まれ有名なのは松茸です。

で家の近所にある養鶏所があの「どっちの料理ショー」

にも出た但馬鶏impactなんです。ちなみに吉兆さんが九州の肉を

但馬で売って偽装事件で話題奮闘なんです。

そもそも但馬が鶏scissors、牛の祖先と言われて松阪とか神戸牛の祖先

と言われてるくらい。impactでウチは但馬の鶏を10年(オープン以来)

送っていただき料理してたのですが、吉兆さん以来あまりにも

養鶏所に全国からの依頼でしばらく「ウチはいいから、全国

の人に食べさしてあげてsadheart02」としばらく入荷が

なかったのですがimpactimpactこのたび入荷できそうです。

なんせマンガみたいなのどかな所で

ゆっくり育てるので時間がかかり品薄なんですね。

でも味はimpact抜群です。焼いてもふっくらジュウシィーで

うま味も十分で食感はぷりぷりで食べた瞬間から丹波の風景

がよぎる爽快感!heart04鍋はダシimpactの旨味で脳でおいしい

脳で身体によいと時間にして0.2秒で感じます。

でコラーゲンいっぱい。美肌にダイエット

にとすばらしい食材の但馬鶏です。物語は今回はなしです。

「別にいらんて」sweat01ᣵそんなん言うたら

あんこうが怒ってます~bomb

大阪では一人つっこみといいます。

お試しあれ~

どっちをやねん!!punch

すいません。・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28702439

但馬鶏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま