2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いつも有難うございます。 | メイン | 天然とらふぐについて »

2009年10月10日 (土)

絶対美味しいこだわりヒレ酒

こんにちは、本日のテーマは、ヒレ酒です。

河豚のヒレ酒ですが、おいしいお店、まずいお店いろいろ


ありすぎませんか?

実は、私も自分でお店をやるまで、ヒレ酒を作った事がなかったです。

板前は、あまりしないんですよ~


で、いざ10年前、ヒレ酒をつくると「まずい」なにこれ~


そこから、飲みまくりました。河豚は最高級の天然やし、


酒もいい奴でためして、ためして、でも、ダメでした。


そして、河豚屋めぐりです。でも、意識して、飲むとどの店も


美味しくないんです。

30件以上回って言ってます。

あるふぐ会席のお店で、料理は、正直まぁまぁなんですが

ヒレ酒が旨いんです。 めちゃ旨いんです。びっくりしました。


もちろん秘訣など教えてくれません。


そして3年研究して。100回作りなおしてできました。


天然ふぐのヒレ3年ものを***して作ったヒレ酒です。

前回美味しかった店に行ったらもう御店はやめてしまってました。

でも負けない味です。

是非自慢のヒレ酒を・・・・

松下幸之助のお孫さんが、人生で、一番美味しかった河豚とヒレ酒

と言っていただきました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28702989

絶対美味しいこだわりヒレ酒を参照しているブログ:

コメント

本当にやまちゃんのところのヒレ酒は旨いしですよね。 

当然、天然品に拘っているからこそでしょうが、それだけじゃありませんよね。 秘伝の・・・。

今日はヒレ酒を頂けませんでしたけど、美味しい御料理ありがとうございました。

東京から遊びに来た母と妹家族が大変喜んでいました。

喜んでいたと言うより、一品一品、味わい感動していました。

また、陶芸を勉強している母と妹は、やまちゃんの器にもメッチャ感激感動していました。

是非、また来たいと言うのでその節には宜しくお願いします。

ヒレ酒。。。思い出があります。


某居酒屋でバイトしてたとき・・・


お客様にヒレ酒を頼まれ、出したのはいいのですが


急いでいたために肝心の「ヒレ」を入れるのを

すっかり忘れていたのです(--;


お客様の目の前で火を点けるとき、「あ!ヒレ忘れた!!」

と気づき・・・(^^;

これじゃあただの熱燗じゃぁん!!(ТТ)

やまちゃんのところのひれ酒
めっちゃ美味しかったです。
何度か、つぎ酒をしても
素晴らしさは消えません。

飲みたくなってきました。

東京せんべいさんへ

いつも本当にありがとうございます。

励ましの一言がどんなに頑張れるか・・・毎日仕事時間が長くて

めげそうになった事がどんなにあるのか・・・・

そんな時に優しい一言を

感謝してます。

お互いがんばりましょうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま