2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 色ものの高級魚 | メイン | 野菜会席・・・御来店 »

2010年4月10日 (土)

手作りです!!生キャラメル

こんにちは、「やま」では、すべて手作りです。漬物くらいです。

それでも、カブラ、なす、白菜などは漬けます。

一番、信用されないのが、生キャラメルなので・・・正直、余裕です。

みんなが出勤してから創りました。

まずとにかく練る。練る。そして、手早くねる。写真でも手がぶれてるでしょ。なんせ早く焦がしながら練る。後ね空気感を感じてください。


後は型に入れて常温で冷ますだけ、簡単でしょ~。

詳しくホントに憶えたい方は料理教室「やま」で(気が向いて、たまたま
人数が集まった時やってます。)今まで1回ですが・・・


元デザートシエフとしては、とにかく、焼菓子、練り物、アメ系は

空気感が大事、前はうまく焼けたのになぜ?みたいな事あるでしょ~

それは、空気感なんです。風をとにかく感じる努力してください。

きっとできますよ。

なぜなら僕はKYですから~空気読めないだな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703195

手作りです!!生キャラメルを参照しているブログ:

コメント

わあ♪


生キャラメル!!

食べてみたいなぁやまちゃんの手作りキャラメル。

やっぱりデザートとして出すのかな(*^^*)

「空気感が大事」
あいかわらず、やまちゃん
かっこいいこといいますね

機会があれば料理教室「やま」
ぜひ参加したいです!

じゃ、明日
宜しくお願い致します!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま