2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お店の玄関2 | メイン | 表札 »

2010年6月20日 (日)

ちょと素敵な小さな物語~

今日は接客指導!!の日。僕がすべて教えます。

スタッフの女の子に表情が悪く、お客様に怒られた新人

の女の子がいます。僕が注意してもその表情では。。

とかなり怒りました。マジで怒りました。

「家帰って永遠に笑顔の連勝してこい!!」

「顔見たらムカツクねん!!」と怒ってると

お客様からひどすぎると怒られましたが、俺はマジやねん

命かけてお店やってんねん!!とキレかえしました。

次の出勤の日、来るかな??と思っていたら・・素敵な笑顔で

「おはようございます。」とスタッフ全員「・・・・」

「店長、あきるまで笑顔練習してきました。」

店長「かわいいやん!!」っうか「嬉しい」「やばい」

そして今日指導している人の見本はもちろん彼女です。

10代の女の子からいただいた。素敵な笑顔でした。

新人の方からも「あの笑顔は真似な・・・」なんて

そう今ウチのスタッフは僕の目標に向かって進みだしてくれそうです。

僕自身もっと頑張らないとね~

接客って素晴らしい仕事で難しい。でも僕の料理の命は

そう接客人の笑顔だったり、知識なんだよ~ね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703275

ちょと素敵な小さな物語~を参照しているブログ:

コメント

接客の仕事って、軽く見られがちだけど、本当に

向いてる人でないと出来ない仕事だと思うよね。

だって気持ちは絶対お客様に伝わるから・・・


生半可な気持ちでやると、必ずしっぺ返しがある。


でも、接客の面白さに気づくと、「何て良い仕事なんだろう!」って


思う(*^^*)なかなかやりがいがあります。

シャンちゃんへ
だよね接客人として素晴らしい~よ
僕はね、料理人だけど、接客の方が上だと
思ってんねん。だから、僕も勉強中!!
でも本気でやらないとね~
お互い頑張ろう~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま