2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 仕事は楽しく、厳しく!! | メイン | 結婚記念日にて »

2010年9月25日 (土)

秋の日本酒とクエ

肌寒くなってきましたね!!

御鍋が、ありな季節です。でも普段食べれない魚・・・

クエだと思います。もっと寒くなったら、・・と思ってる

方も多いと思いますが・・同じウチのお店で、同じものが

一人前12000円です。でも今なら6000円で提供

できます。何で???

クエは今が年間で一番水揚げされるのです。つまり旬なんんです。

でも、鍋は冬でしょ~

だから一番水揚げが少ない時に需要が多いんです。

だから、奮闘するのです。倍、三倍は当たり前です。

しかも、この季節に水揚げされたクエを冷凍したりするのも

当たり前です。造りがでてこない店は冷凍でしょう~

後養殖はもう当たり前のように出回り、これは美味しくない。

マジで美味しくない。よく「クエは油くさい~」「ギトギト」

できらいとか言う方が多いんですが、だまされたと思って

一度ウチで食べて下さい。ホンマもんを・・・・

すべてのお客様がはっきり美味しかったと言ってくれます。

ここで基も準を作ってください。そしてよそでも食べてください。

違いが分かりますので・・・

秋のひやおろしとともに・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703341

秋の日本酒とクエを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま