2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ブログからお客様 | メイン | 泳ぎアンコウ2 »

2011年1月16日 (日)

もうすぐ泳ぎアンコウ~

2月より泳ぎアンコウが入荷します!!

泳ぎアンコウ??そう生きたまま水槽でお店まで運んでもらう

鮟鱇です。「何が違うの??」

市場の鮮魚鮟鱇は刺身で食べれません!!死後3時間以内でないと・・

鮟鱇の刺身が食べられます。後キモもしゃぶしゃぶで!!

その美味しさに私は感動に涙したんです。是非大阪でお客様に食べて

もらいたい!!で秋田から運んでもらう事にしました。

24年前秋田にて・・・

料理旅館親方「なぁなぁ~やまちゃん」「今日の仕事は船の上でお客様の釣った魚を料理してけれや~」

やま「久しぶりの船やけど寒いなぁ~鍋なんかがええんやろうな~」

親方「んん~だ、鍋はしつづ品んだぁ~」

その日の船は天候もよく大漁だった。

「やまちゃんこれなんでぇあ~」「イワシのカルパッチョ」

「アンチョビ風」「パルパッチかぁ~めづらすい~料理やなぁ~」

「まんず旨いだわ~」

「おいおい鮟鱇があがったでぃ~」「ほれほれっどうや??」

「やまちゃん捌けるかい?」「吊るす事でけんでなが??」

やま「まな板で大丈夫やわ~」「生きてるアンコウ見るのも初めてや」

刺身で食べたらどんな味すんねんやろうか???

一口食べてみると「しゅわ~口の中で溶けていく感じ~」

「旨い!!」「これは初めての食感」と僕の目から涙が・・・

美味しいを超えた旨さってこの事だったんだ、初めての経験だ!!


僕はあの味が忘れずどうしてもお客様に召し上がってほしくて
いろんな業者さんの協力をえて泳ぎアンコウを入荷できるように
なりました。2週間程度の短い期間ですが是非召し上がってください!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703429

もうすぐ泳ぎアンコウ~を参照しているブログ:

コメント

泳ぎあんこう・・・・


2週間の短い期間、召し上がれる方は幸せですね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま