プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

和食、洋食コラボレーション

和洋折衷コースとは???

日本料理を食べながら洋風料理を食べるコースなんです。

ワインを飲みながらも美味しいですし日本酒も旨いです。

割烹料理店なのに???

私店主はフランス料理を7年ほど修行してます。

私は日本酒も大好き、ワインも洋酒も大好きです。

そして日本料理を食べてる時に少し洋風料理を食べたい!!

とか逆にイタリアンとかフレンチを食べてる時に

これは、ワサビ醤油で食べたいとか思う時があります。

だから一緒にコースにしょう~。と思いました。

自分が食いしん坊だからできるコースです。

ただ、遊び半分の料理ではなく、納得の料理です。

「なるほど!!」「美味しい」と言ってもらいます。

後、「これは初めて食べる!!」とも・・・

美味しくてあたり前やと思っております。


料理は

●先付け 手作り豆腐

●向付け 天然お刺身盛り合わせ

●スープ 筍と天然トラフグのコンソメ

●洋 金目鯛のアクアパッツア

●八寸 からすみ、うに塩辛、そら豆、葉ワサビ、ゴーヤのあさ漬け

●洋 鳴門鯛のパイ包み、豆乳グラタン

●食事セット  メバル煮つけ ご飯 みそ汁

●デザート  自家製チーズアイス コーゼリー

2011年3月 2日 (水)

鴨料理

まだまだ寒い日が続きますね~
この季節のオススは???
とよく聞かれますが、フグ、カニはもう食べたし・・・

「やま」では今押してるいるのは真鴨です。合鴨でなく
真鴨です。まず出汁が旨いんです。

お客様も「旨い」「旨い」「真鴨」「真鴨」と唱える
くらいハシをおかず召し上がってます。
そして〆はやはりそばです。

鴨そばの凝縮したような、お味となっております。

是非是非召し上がってください。


上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま