2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 野菜と豆腐の会席 | メイン | すっぽんとはも »

2011年5月29日 (日)

フランス料理

割烹料理店がフランス料理??

何でもあり??ではないんです。

私は皆さまも御存じな●ログで、あっちこっち

評判のお店に行きました。フランス料理も和食もイタリアン

もコメントは入れた事ないですが、50件近くこの何年間

で食べ歩きました。休みは3件近く回りました。

そして、皆さまと同じ悲しい思いをしました。

私はほんまもんのフランス料理をお客様に召し上がってほしい

とここ最近、思うようになりました。~有名店だから美味しいとか、

日本料理に近いから美味しいとか、創作的だからよいとか

もちろん和食でも同じ事が言えますが・・・

フランス料理の基本は

はソースなんです。決して素材ではないんです。「えっえっ」と

思うでしょ~ここのフランス料理さっぱりして美味しい~が

「えっ」なんです。もともとバターとミルクが日本で言う醤油みたいな

もんですから~イタリア料理はオリーブオイルとトマトが基本なんです。

もちろん昨今の料理はあまり区別がないんですが・・・

ある有名店でコースで食べても、さっぱり和的やな~と思ったら度肝ぬかれる

くらい濃い濃厚なソースというかタレがしみ込んだ料理が出てきたり

なんかバラバラなんです。上げ下げが激しいんですね!!

私は料理はバランスだと考えております。一品一品できるだけ、お客様が

食べてる顔を想像しながら作っております。笑顔になるようにイメージして

作ってます。

フランス料理の達人はソースと粉です。粉(生地)です。

和洋折衷料理では、和のさっぱりと洋のこってりをバランスよく提供しております。

フレンチ割烹コースは基本のフランス料理です。

お醤油とかは使いません。

一度召し上がってください

要予約ですが・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703585

フランス料理を参照しているブログ:

コメント

最近、フランス料理のお店にも行き始めてます。

昔は、イタリアンよりフランス料理の方が多かったですが、東京でもイタリアンの方が美味しい店が多いですからね。

やまちゃんのフランス割烹コース、頂いてみたいです(^-^。

↑↑

私も機会があれば食べてみたいと思っています!

必ず、その機会を作りますので待っていてください(*^^*)

のぞえさんへ・・・・・

食を楽しんでくださいね~私も東京まで名前が

聞こえるくらいがんばります。有難うございます。

シャンちゃんへ
お互いにいつか会える日を楽しみにしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま