2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 13周年 | メイン | 昨日13周年です。 »

2011年6月 7日 (火)

食べ歩き~で感動のお店(フレンチ)

最近よく行くお店のフランス料理店に昨日いってきました。

「美味しいんです。」そして最近ようやくお話をするように

なってそのシェフの感動の一言

「私は、基本というか芯は絶対にぶれないんです。最近の料理人は

なんか料理に安心というか安定がない。」

「新しい物ばかり追いかけて、基本がない!!」

「だから一回は上手くいっても2回、3回は上手くいかない。」

お店もアンティークのよいものを長くつかってはる。営業40年の

お店でなんか落ち着くんです。「ただ、お店もこれは???」

みたいなものがなく、ただ落ち着く感じ・・・若い方にはわからない

かもしれない。

そしてシェフは「新しい物を取り入れないのも悪い・・」って

「お客様あってのお店だから・・・」と謙虚に話ました。


もちろん、私は自分が料理人とは言っていませんし。自分も普通に

美味しい料理を食べたいので行くだけのお客です。

そして、もう一店私が通うお店のシェフも同じ事を言ってました。

「修行があって、辛い目をしたから、感謝できる。」

「お客様が来てくれるから料理できる。」

当たり前な事だけど、感動しました。

うれしかった。自分が大好きで通うお店の店主が私と同じ気持ちだった

なんて・・・「心から私もそう思います。」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703597

食べ歩き~で感動のお店(フレンチ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま