2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ブログからのお客様 | メイン | ラム肉の美味しさ~ »

2011年7月20日 (水)

お蕎麦

昨も休で蕎麦を打ちに行ってました。

こだわると奥が深すぎて・・・まだまだです。

秋からコースに入れていきます。新そばの季節ですから~

ここ最近、手打ちそばをたくさん食べるのですが、やはり

塩が旨いですね~出汁で食べるより美味しい~。

あっそうそう、手打ちの蕎麦はざる蕎麦、ぶっかけ蕎麦しか

召し上がれないのです。熱い出汁だとすぐのびるのです。

そば屋で熱い手打ちそばをよく昔たべましたが・・・あれはウソ

だったんです。必ず手打ちだとざるかぶっかけですので、

私も冬まで、休みは蕎麦打ちに行きます。そして究めたいですね~

そして、来年は、英語か書道に行きたいと思っております。

生まれて習い事に行った事がないので、一度行ってみようかな???

この何カ月、蕎麦修行でお店で勉強させていただいて、少しづつ慣れて、昨日

はお店をまかせていただきました。認めていただいたみたいです。

これからもがんばります。

なんかやりたい!!と思ったらその時がチャンスですよ!!

私はまだまだいっぱいチャレンジしたい事があります。

だから仕事頑張るのです。ただ、料理はホント楽しい~

だから、頑張ってるっていうのもおかしいですね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703657

お蕎麦を参照しているブログ:

コメント

是非英語を習って欲しいなあ(*^^*)


私も40を目前にしてやっと英語の勉強を始めたの。

10月に英検も受けるんだ。楽しいよ~♪

シャンちゃんへ
そうなんだ~すごい!!
英語も頑張りまっす!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま