2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お昼の御予約 | メイン | やれるとできる »

2011年7月14日 (木)

姫路からきてくださるお客様

新幹線に乗って仕事終わりにきてくださるお客様。

以前は大阪に住んでいらっしゃったので、お店の常連様

今は仕事で姫路にひっこしたのですけど、来て下さる。

お酒も食事も大好きな食人です。

最初刺身には、日本酒でチョイス、そしてラムの料理では焼酎

そしてパイ包ならワインと料理に合わせてお酒を楽しむ。

ここが嬉しい~とにかく料理に向かう~必ず味わう~ので

私も緊張で汗がこぼれる。そしてこちらを見て評価をくださる。

オープンキッチンの醍醐味です。

私は食人(食に向かう人)が大好きです。今度はもっともっと美味しい

料理を出してみせよう~と思いまた私も勉強する。それが、お店と私

の成長と歴史だと思う~13年やまはそうやって生きてきました。

お客様がお店を創るのです。接客人もお客様の評価が気になるので

必死にサービスする。ただ、話すとかしゃべるのではなく

ただ見守るこれが一流の接客だと思う~ お客様も食事と酒を楽しむ

事に専念できる。すばらしい~

でこの姫路からこられるお客様は和洋折衷でお酒も料理も楽しむのです。

ここが嬉しいんです。そこでなぜ和洋折衷なのか??

私の時代でも、子供の頃から、食卓は和洋折衷だったんです。

とんかつとほうれん草のおひたし、オムライスとみそ汁など

だからコースの途中で洋が入る事で食にパンチがはいるのです。

ただ創作料理ではございません、たとえば、グラタンどこでも

ありますが、私は非常に美味しく料理できます。人生で一万回くらい

ソース作ってるので。。。しかしその前の鮎の塩焼きは、誰にも

負けません。2万回くらい焼いてるので・・・

その後のデザート、漬物どれも手作りで自信があります。

1万回以上作っているので・・・・

これが職人なんです。そしてお客様は食人でいてほしい~

1日3回しかない食事。大事にしたいですね~

最後に、いつも遠い所来ていただいて有難うございます。

この先もずっと「美味しい」と思っていただける料理人

でいたいと思っております。

またのお越しを心からお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703645

姫路からきてくださるお客様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま