2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 八寸のこだわり~ | メイン | 天然本クエ »

2011年9月19日 (月)

お水

日本料理は素材です!!もちろん洋風料理も素材です。

素材の中で一番大事な物は・・・水だと思います。

「やま」では軟水をつかっております。かなり柔らかい

お水です。お店の人間すべてこの水にハマってます。

椀とくに松茸土瓶蒸しなど「すばらしい~」活躍をします。

まさに名わき役だと思います。私もそんな板前でいたいです。

私の存在より料理が前に出てほしいです。料理が一番前に

でるお店でいたいです。お店の考え方では「人」が一番の

売りみたいな所がありますが、私は常に料理と酒が一番で

人はすべてわき役であってほしい~。それでお客様が満足して

帰っていただけたら~一流店だと思います。

ここ数年そんなお店に出会ってないような気がします。

あっ行きつけの中華料理屋さんは日本語がまったく分からないので

話した事もない。「こんばんは」だけ、オーダも大変なんだけど美味しいの

で週一回必ず行きます。料理オンリーでお客様を満足させる素晴らしい

お店です。こんなお店にならいたいと思っております。

毎日が勉強ですね!!もっと美味しい料作りますので宜しくおねがいします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703795

お水を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま