2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自家製キッシュ、が大人気おみやげに~ | メイン | お水 »

2011年9月17日 (土)

八寸のこだわり~

やまのコースの八寸は形でなく内容で勝負です。

最近の料理屋にいけば八寸がよく付きます。

長ーいお皿にいろいろの料理がつきますが、たいがいパターン

です。後飾りがすごいだけで、何これ??というものが多いです。

だからこそこだわった八寸を・・・と考えました。

やまの八寸は例えば煮魚を少し盛ってお客様に御出しすると

少し貧相なんです。だから、いろんな料理をならべて、そこに

少ない煮魚があれば嬉しいになるんです。

やまの八寸は食べて美味しいです。必ず美味しいです。

毎日八寸と日本酒は飲んでますから~

料理は食べないと、飲まないと上手になりません。

そして好きになりません。これは絶対の法則です。

後はめんどくさがらない事だと思います。

それだけです。

秋の新そば・・・手打ちそばはじめました~

今こってる料理

第1位・・・・インドカレーです。スパイスの勉強。自家製チーズも最高

第2位・・・・自家製のパン焼いてます。シチュウ、ブルスケッタに・・

第3位・・・・ガトーショコラです。真剣に美味しいです。

第4位・・・・中華のマーボ豆腐。これは、私の手作りトーフで作ると
      やばい・・・・

第5位・・・・小龍包です。ただいま猛烈勉強中

こんな料理が八寸につきます。

単品では御用意してませんので・・・

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703789

八寸のこだわり~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま