2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 手打ちの新そば~と真鴨 | メイン | 忘年会は極上とらふぐで・・・・ »

2011年11月24日 (木)

蕎麦打ちの写真

新そばの打ってる写真です。
水回しです。ここが蕎麦打ちの命です。本当に大事!!
私は固く打つのが美味しいと思う=ただ力がいるのでやはり私向きなんです。不思議な事に私は初めて蕎麦を打った時から、この水回しができたのです。師匠もびっくりでした。後はダメでしたけど・・・・

固めの一晩寝かせた蕎麦が最高だと思います。私の好みですが・・・

できあがり~・・・????

蕎麦打ちはスピードが命。渇くのがダメなんです。

私は水少なめなので、渇くのが恐い。味のため省略。

ちなみにだいたい40分くらいかかります。部屋の室温などとても

大事です。豆腐と同じくらい気つかってます。

何でも手作りのやまの優しい味を召し上がってください。

今はパニールというインドのチーズ作ってます。

それをキッシュの中に、ピザのなかに・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28703947

蕎麦打ちの写真を参照しているブログ:

コメント

蕎麦もインドのチーズも作ってはるんですか。

これから暮れにかけてお忙しいでしょうけど

体こわさんようがんばって下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま