プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 接待にもすっぽんがよくでいます。 | メイン | 口の中がほわほわの上品な味おこぜ »

2012年2月 2日 (木)

私が思う事

寒いですね~本当に寒い!!

わっこんな寒い日も海があれていても

船は漁にでてくれてるんだなぁ~と思い感謝

少しでも多めに買って・・・と思います。

「大変やろうなぁ~」と思います。

ただこんなけ一生懸命の食材を美味しいくしないと

かわいそうだし。申し訳なく、料理しております。

最近私が思うのは・・・お店って宣伝が上手なほど

いいお店ななの???

私が見習いの頃は、美味しい料理作れるようになる事が一番で

それが目的で頑張ったんだけど・・そう教わりました。

しかし、今はホームページや、食べログ、などなど料理

以外の事で評価が決まるような気がします。

だから、お店側もそこに集中して、力を入れる。だから疲れる

私も一時期そんな時がありました。

ただ、今は、従業員にもそんな時間あったら、床磨け!!

テーブル磨け!!などの支持を出してます。

もちろん宣伝として、すごくこういうツールには感謝してるんです。

ただやっぱり接客人は接客力、料理人は料理なんです。

そこに時間をかけていかないとと思います。

お店の一番大事な事は、お客様をもてなす事です。

美味しくて満足する事が一番なんです。

私は当たり前の事をしっかりしていこう~と

従業員に言ってます。

お店の人も読んでると思いますので、

みんなでホームページの競争から

もてなし力の競争しましよう~

和洋折衷 割烹やま は、人気のお店ではないと思います。

食べログでも、大阪の上本町で142位です。こないだお客様に見せてもらって

びっくりです。和食で検索・・・ラーメン店に負けている(笑)・・・(*^_^*)

それでも毎日お客様の口コミで御来店があります。

料理人として店主としてこてからも成長したいと考えております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704043

私が思う事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま