プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 上質な個室で上質なすっぽん鍋 | メイン | シェラトン都ホテルのお客様にお世話になっております。 »

2012年2月15日 (水)

泳ぎアンコウが入荷しました 新歌舞伎の方も絶賛

新歌舞伎座の方も絶賛!!大阪上本町、鶴橋から徒歩5分の和食、すっぽん
ふぐ、会席、個室で接待のお店 割烹「やま」

泳ぎアンコウの季節がまいりました。本当に短い間ですので、是非召し上がってください2月末までしか御用意できません

生簀にあんこうが入ってるのん見た事ありますか??

きっとないと思うのです。

いや~あんこうなんて・・・と思うお客様に食べてほしいのです。

まず刺身です!!絶品です。本当に・・食べた事ありますか??

あんこうの刺身・・・最高!!です。

あんこうの肝のしゃぶしゃぶ~
これを食べて美味しいくないと言う人はいません!!
すべてのお客様が「旨い!!」と唸ります。
上身のしゃぶしゃぶ

「やま」では基本は昆布出汁で提供しております。
新鮮さを超えた新鮮なあんこうですので、一ミリの臭みもございません
この味のために泳ぎにこだわっているのです。

市場で、鮮魚のあんこうを昔はいただいてましたが、あんまり・・・と
思ってました。

船の上っで料理する仕事の依頼で、秋田に行き、そこでたまたま釣れた

あんこうをその場で捌いてふるまった時、まず刺身でびっくり・・・

肝でびっくり!!とにかく旨いの連発でした。

なんとか大阪まで運べないかと失敗をくりかえし、やっと実現した

泳ぎアンコウコース6000円です。

あんこうの唐揚げもついてます。

あんこう刺身、あんこう肝しゃぶ、あんこう上身しゃぶ、あんこう鍋

あんこうからあげ、あんこうぞうすい、デザートです。

心に残る逸品だと思います。

詳しくはやま

ホームページでも書いてます。

水槽のあんこうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704059

泳ぎアンコウが入荷しました 新歌舞伎の方も絶賛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま