プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 泳ぎアンコウが入荷しました 新歌舞伎の方も絶賛 | メイン | 四万十の天然うなぎ、鳴門の天然真鯛 »

2012年2月22日 (水)

シェラトン都ホテルのお客様にお世話になっております。

最近はシェラトン都ホテルのお客様がたくさん来てくださいます。

私は地方の観光のお客様に大阪の料理を是非召し上がってほしい

と常に思っております。大阪は粉もん以外にも美味しい料理がある事

伝統的な関西割烹のお料理を是非召し上がってほしいと思っております。

よく魚は「ウチの地元でないと食べられない!!」とっしゃいますが

一度、「やま」と食べ比べてください。そして私に感想を言ってほしいのです。

なぜなら、私はその土地の漁港に行ってみたいのです。

私は23歳から旅館、ホテル回りの仕事していました。独立するまで

ずっと全国、北海道から、沖縄までいろんな所で仕事して

今、現在、石川から泳ぎアンコウ、静岡から天然とらふぐ、長崎から

天然本クエ、和歌山の農家から、野菜各種、鳴門から天然鯛、

富山県、氷見から天然ブリと北海道から、特大のタラバ蟹、

高知から天然うなぎなど産地直送の魚を仕入れさせていただいております。

先日も日帰りで築地まで、魚を見に行ってきました。

大間漁港までも行ってまいりました。

まだまだ勉強もしたいのです。

今回も山口県の方と知り合えて、下関の漁港に行ってまいります。

あくまで、日帰りですので、市場以外何処もいきませんので・・・

お会いする事はないと思いますが、宜しくお願いします。

またブログに書きます。

いろんな情報を教えてください。お待ちしております。

今まさに泳ぎアンコウが大人気です。

食べて損は絶対ないので、是非食べに来てください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704063

シェラトン都ホテルのお客様にお世話になっております。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま