プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 四万十の天然うなぎ、鳴門の天然真鯛 | メイン | 料理を創る仕事 »

2012年2月29日 (水)

本当に美味しい泳ぎアンコウが入荷いたしました。 

上本町 和食 個室 あんこう、ふぐ、すっぽん 会席 接待のやま

水槽にアンコウが泳いでいます。

アンコウ???見た事ないでしょ~。

私は以前に仕事で船の上で料理する仕事をしていました。

お客様が釣った魚を調理する仕事です。

たまたまアンコウが釣れてそれを調理、もちろんどぶ汁にしょう

と思いましたが、一度、刺身で食べてみたら・・・と思い食べたら

絶品です。もしかしたら、今まで食べた刺身で一番かも!!

もちろん、天然本クエ、天然のてっさ、おこぜ、鳴門鯛など

私は数々の白身の刺身を食べてきましたが本当に旨いのです。

後、肝のしゃぶしゃぶも最高です!!びっくりするくらい美味しいです。

心から、一回でいいから、食べてほしいです。唐揚げも今まで食べた事

ない食感です。

なんで~泳ぎなの???市場にも鮮魚がいっぱいいるのに・・・

まったく、鮮魚と泳ぎは違うものと考えてください

アンコウは胃袋にいっぱいの発酵した魚が入ってます。

それが腐敗して臭いのです。だから刺身では食べられないんです。

だから生きてる状態で私が調理しないといけないんです。

お鍋も臭みなどいっさいないです。

泳ぎアンコウコース6000円

●アンコウ造り●肝しゃぶしゃぶ●アンコウ鍋●アンコウ唐揚げ●ぞうすい

デザート

泳ぎあんこう

あんこう刺身

絶対に「やま」でしか食べられない泳ぎあんこうを

是非召し上がってください

最近新歌舞伎座帰りのお客様やシェラトン都大阪のお泊まりのお客様

接待のお客様にお世話になっております。

有難うございます。

またお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704071

本当に美味しい泳ぎアンコウが入荷いたしました。 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま