2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 和洋折衷が楽しい~ | メイン | 三月(弥生)春の会席 個室で接待、歓送迎会にいかがですか~ »

2012年3月 6日 (火)

手打ち蕎麦をそばにうるさい方に食べてもらいたい。

私の料理で一番褒められるのは、ケーキとお蕎麦が絶賛されます。

和洋のコースでは、フレンチもかなり手の込んだ料理をだしてますが

この蕎麦とケーキは本当に時間がかかるので嬉しいです。

毎日、ソバを打つために1時間早く出勤してます。えっ1時間だけ・・・

という声が聞こえました(笑)私は今まで朝8時に家を出てましたが

今7時です。帰るのは朝の2時か3時です。まぁまぁ~ハードでしょ

ちなみにお昼は予約のみ営業でランチみたいな事はしていません。

簡単にすべて手作りってよく聞くけど、「やま」ではこれくらい

働いても、お昼ご飯も食べれないし休憩もないです。

必死なんです。たまに営業の方とか入って来て私の顔を見て帰ります。

あまりにも必至なので・・・・すいません。

ただ辛いとか嫌ではないです。

料理ってゴールがないんです。毎日がスタートなんです。

答えもないんです。正解も・・・だから自分で納得すればいいんです。

ただ、納得しない仕事は絶対してはいけないんです。

お蕎麦是非食べて下さい~。

「なんか元気でてきたなぁ~」って思ってくれたら

幸せです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704083

手打ち蕎麦をそばにうるさい方に食べてもらいたい。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま