2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本当に美味しい泳ぎアンコウが入荷いたしました。  | メイン | 和洋折衷が楽しい~ »

2012年3月 4日 (日)

料理を創る仕事

最近料理に没頭してブログがおろそかでした。

やっぱり料理は楽しい、和食、すっぽん、あんこう、ふぐ、フレンチ

イタリアン何でも料理は楽しいです。今は手打ちそばが一番かな・・

「やま」今年で14年目になります。私はあっというまの14年でなく

長かった気がします。なんせ18時間拘束の店ですから~(笑)

ただ、見習いの時から考えても。あんまり辛いとは思わないです。

それは、夢があったからです。

それは、僕の料理ですべての人を元気にする。

小学校の頃の夢です。今は世界中の方を元気にできる料理人になる

そんなお店を作りたいと真剣に考えております。

なんでこんな話を・・・・

今、市場とか、セミナーとか、みんなの言葉が「どうやったら儲かる??」

なんです。もちろんお店するならお金は必要です。

夢くらいもうとう~よって・・

私は長く続けてこれたのは、夢のおかげです。

今も夢の達成のため、朝早くから夜遅くまで料理しています。

毎日ワクワクしてます。

お客さん少ない時は丁寧に料理できるので、嬉しい~
お客様多い時はリズムよく手際よく料理できて嬉しい~
お客様来なかったら、料理の試作作ったり食べたりして嬉しい~

そんな気持ちでお店やってます。

前向きとかそんな全然思ってないです。

なぜなら私の夢はみんな元気にする事だから~

だから、「割烹やま」飲んだり食べたりする事を目的に来て下さい!!

きっと元気になりますから~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704075

料理を創る仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま