プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お昼の身体にやさしい野菜会席 | メイン | お久しぶりのブログです。 »

2012年3月20日 (火)

八寸

大阪、上本町で和食と洋食を和洋折衷でおだししております。
接待、顔合わせ、歓送迎会で御利用ください。

八寸
いろんな料理が少しづつです。
和コースについてます。

どれも真剣に料理しております。八寸のなかで、飽きないように味のバランスにこだわっております。

今、何を召し上がっているのか分かる、食材の持ち味が分かる調理となって
おります。

和洋コースは
前菜9種盛りです。

これも和と洋が少しづつ、ワインでも日本酒でもどちらともあわせれます。

私の趣味は食べ歩きです。いろんなお店に行って美味しい料理とお酒を楽しんでおります。

私の料理は和であり洋であり、今、何を食べてるのかが大切にしております。魚なら、鯛の味、メバルなら、メバルの味を楽しんでもらいたいんです。ただ、味が薄いではないですよ野菜も春野菜なら、えぐみ、苦みも
楽しんでほしいですし、野菜の甘みも楽しんでほしいです。

ソースももちろん、ピザなら生地の旨さ、パイも生地の旨みを楽しんで
ほしいです。私は最初フレンチを勉強しました。7年間働き和のお店に
変わり、今にいたるのですが、洋食を創るとき、ホント和を勉強してよかった!!と思います。「今、何を食べてるか、考えて召し上がっtください。」

食材のためにも・・・・・

皆さまにとって素晴らしい日になりますように~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569663/28704103

八寸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま