プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

4月29日(日曜日)極上モツ鍋

めちゃくちゃ美味しいモツ鍋が入荷しております。


一言[旨い]といいますよ!

20120418_144748

すっぽんも美味しい季節ですよ!

2012年4月28日 (土)

4月28日(土)四万十川のうなぎ

本日四万十川から、天然鰻が入荷いたしました。
327684


食べた方全員の方が、今まで食べた鰻は何といいます。

196612

暑くなっったのでー食べて元気倍増です。

久しぶりの独り事

自分が大好きになる。

成功してる方は、みんな自分が大好き、それは成功してるからでなく、

自分が大好きだから、成功してるの。

なんか、悩んでる時って自分嫌いやん。

上手くいってる時は、みんな自分大好きでしょ~

だから、常に自分大好きなら、うまくいくねん。

俺最高!って心で叫ぼうー。

楽しくなるでしょ!

4月28日(土)四万十川のうなぎ

本日四万十川から、天然鰻が入荷いたしました。
327684


食べた方全員の方が、今まで食べた鰻は何といいます。

196612

暑くなっったのでー食べて元気倍増です。

久しぶりの独り事

自分が大好きになる。

成功してる方は、みんな自分が大好き、それは成功してるからでなく、

自分が大好きだから、成功してるの。

なんか、悩んでる時って自分嫌いやん。

上手くいってる時は、みんな自分大好きでしょ~

だから、常に自分大好きなら、うまくいくねん。

俺最高!って心で叫ぼうー。

楽しくなるでしょ!

2012年4月27日 (金)

4月27日金曜日朝堀り筍

こんにちは。だんだん暑くなりますね~

やはりこの時期外せないのは、筍ですね~

Dscn0034
ホント美味しいデスよー♪

焼 きもよし、炊いてもよしこんな料理は。あえて割烹のおっさんに作ってもらってください。

家とは。違いますから~


明石の赤貝が入荷しております。岩かきもぼちぼち入荷しております。


2012年4月26日 (木)

4月26日(木曜日)筍とメバルの相性

こんにちは、大阪は、雨が降りそうで、降らない感じです。

めばるについて今まで、いっぱい書いてますが、

春の代表の魚です。

Img_20120426_144911
筍との出会いものです。お互い春に旬を迎えます。

昔は、船が発達してないので、近海もの魚しかとれなかった。

だから、旬の魚がまちどうしかった。

その時のスター選手がメバルだった。

Img_20120426_144921_5

深海魚のきんき、のどくろが大人気ですが、昔からの魚、メバル

是非召し上がってください!


2012年4月25日 (水)

4月25日(水曜日)初カツオが最高です。

毎日市場に行くと見ただけで、味が分かる

当たり前んあんだけど、そのレベルが高い所でも

本当すごい違いに出合った。

初カツオです。

何処にもありそうなんですけど

まったく違います。味が違います。

カツオで感動できます。


素晴らしいカツオが入荷しました。

本日もたくさんのご来店有り難うございます。

最近、タブレットを買って、しかもキーボードも買って

ブログを書くのもご機嫌です。

スマートフォンにも、楽しいです。

どんどん使い方こなせるようになってやる!!

といきこんでます。

とにかく使えるようになっていく自分が楽しいのです。

独り言

新しい事に挑戦しょう

今失敗したことなど10年後絶対に忘れてるような事

だったら挑戦しなきゃ]

私も勉強しようといっぱい本とかDVDとか買ってもったいない

事するけど、その時はやりたいと思ったの。\


その気持ち大事にした方が必ず後で得するから、

チャレンジするくせが大事です。

ダメでも何か新しいことにチャレンジしよう

2012年4月24日 (火)

4月24日(火)虎魚がおすすめです。

毎日入荷されてますが、虎魚が今本当においしいです。刺身もよし、
鍋、碗、唐揚げ、煮付け、すべて旨いです。
顔は、1334930420337

春野菜もたくさんございます。
たけのこ、蕗の薹、葉わさびなど、割烹料理屋らしい、
手の込んだ料理を楽しんで下さい。
Img_20120419_190152

今日の独り言

自分らしい時間をつくろう

一番、やってて楽しい事、没頭出来る事をするのです。
子供の頃、あったでしょ~やめなさい!と言われても、してたこと、
私は、文字を書くのが好きでした。社会に出て忘れてましたが
後、食べる事が、異常に好きでした。
今の仕事は、食べる事と、ブログ書く事があります。
もちろん料理は、もっと大好きです。
毎日幸せです。

ものを書く事が好きな自分って、30才こえて気づきました。

っすべて、つながってるのです。

自分が没頭出来るものを、仕事に入れてみれば.:::::::

まさか、私がパソコンで、ブログかくなんて~と思う私みたいに

あるのですよ、気づかないだけ。


今日もすばらしい一日をお過ごください

2012年4月22日 (日)

4月22日 くえの仲間アコウ入荷

雨ですね~こんな日こそ美味しい料理を食べて元気だそう。

本日は、アコウが入荷いたしました。
この時期のクエです。
とても美味しいですよ。
Img_20120422_125250

最近は、タブレットのおかげで、写真がいれやすいでず。


後、ヤバイくらい、旨いモツが入荷しております。
おこぜもいまっすよ。


1334930420337

今日の独り言

毎日ワクワクしてますか~

私は、エンジョイしております。


とにかく楽しむ事に努力しましょう~

楽しむ事に努力って。。。。。おかしいと思うかもしれませんが、


そう思うと風景がかわりますので~

少しワクワクしてきたでしょ!!


今日も素晴らし一日を過ごしてください!!!


2012年4月21日 (土)

4月21日(日)天然車エビがうまい

会席料理についれる天然車エビです
Img_20120421_131253
えび好きには、たまらない季節ですねえ
後、同じ甲殻類なら、沢蟹も美味しいですよ


Img_20120420_141703
私的には、花ワサビが大好きです。


Img_20120420_142136
是非召し上がってください!

独り言
ライバルは、自分のみ

あいつに負けないと頑張って勝っても、また、ライバルがあらわれる。
スポーツでなく、仕事なら、もうずっと。疲れる、悩む、嫌になる。
ライバルは昨日の自分でよい!
勝っても負けても、自分にプラスだから~

まわりの人より、まわりの風景を気にしましょう~

散らかってないですか?

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま