2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 5月22日韓国ハモが入荷 | メイン | 5月25日幻の松皮カレイが入荷しました。 »

2012年5月24日 (木)

5月24日水曜日ハモのこだわり~(韓国産)

ハモと言えば、淡路ですよね~100人いれば90人以上の方は、そういいます。

とても美味しいですが、今の季節はまだ早く、脂と旨みがない!!当たり前だが・・・

価格も安い。今は、徳島産の方が断然旨い!!けれど。7月に入るとやはり淡路産が旨い

その上にハモは、目利きが難しい。私も年間1000本捌いてますが、捨てる事もしばしば。

開いたら脂がない!!旨みがない!!とくに「やま」は水槽で泳がしているので、

水槽の魚がダメなんて事は、よくある。だから、職人の技術がいる。決して骨切りではない!!

年中一番美味しいのは、100パーセント韓国産です。ただ、バカ高い!!淡路の2,5倍の

価格で、しかも入手困難ときてる。だからこそ、今、食べてほしいのです。

今日韓国産ハモが20本ほど入手できました。是非試してください!!

ほかの日本料理のお店とかで、韓国??外国産やん??って言う人がいたら、正直残念です。

勉強してください。ネットの時代ですので・・・・・

021

大阪上本町で14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま