2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 5月24日水曜日ハモのこだわり~(韓国産) | メイン | 5月27日日曜日記念日、顔合わせ、接待 »

2012年5月25日 (金)

5月25日幻の松皮カレイが入荷しました。

北海道から、松皮カレイが入荷しました。カレイの三大ブランド松皮カレイ、星カレイ、城下カレイです。脂がすごくとても美味しいです。

今年はもう入荷される事はないです。年1回です。018 

もうひとつ021

ヒレが松の皮みたいな所からこの名前がつきました。

北海道に20年前に仕事してました頃もう。それは、もう貴重な魚で、鈴木宗雄さんに

出す料理の食材として、仕入れてました。親方にも、本当に貴重だから、大事に大事に

調理するように言われ、緊張しながら、調理してました。

ところが、8年くらい前にラム肉を仕入れに毎週のように休み事に北海道に

行ってた時にふと立ち寄ったお店に松皮かれいがいてました。「えっ」と思いながら

食べたら養殖の味がしました。・・・そう北海道では養殖が盛んです・残念!!

写真でカレイのお腹側が真っ白でしょ~これが松皮の天然の証明です。

後四万十川の近所も養殖うなぎだらけです。

四万十川 の天然うなぎの証明はここ

お腹が黄色いのです。

025

かなり貴重な食材です。

是非是非召し上がってください。

大阪上本町で14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま