プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 7月の和洋折衷コース献立    大阪ミナミ上本町和食で個室で日本酒の美味しい接待 | メイン | シーズン1000本捌く鱧 水槽に泳いでます。   大阪ミナミ上本町和食で個室で接待顔合わせは美味しい日本酒 »

2012年6月29日 (金)

7月の和洋折衷と和の会席料理の献立と写真アップしました。

四万十川の天然うなぎづく会席8000円献立はこちら大阪上本町和食割烹やまで見てください。

7月の献立和洋折衷コースと和の会席はこちら大阪上本町和洋折衷割烹やまこちらで見てください。011のどくろのアクアパッツアもちろんトマトソースも自家製

009 

前采盛り合わせ(スモークサーモン、鴨のロースト、キッシュも自家製です)

015 

手打ちのピザです。生地の香りを楽しんでくさい。小麦って素晴らしいと感じます。

献立は、本当に毎日市場に行って考えてます。その中で素晴らしい食材があれば、多少の

変更はありますが、すべて、手作りです。手作りとそうでないものの違いは・・・・

まず健康的なんですが、たった一食で、よくなるとも考えられません。では・・・・

何日間かずっと忘れられないんです。心に残るのです。私は食べに行っていつも

酔ってわからなくなることも多いです。けれど3日後のあのレンコン饅頭は、いい仕事

してるとか、あの鴨の燻製は美味しいとか、手間暇かけて仕事

してるものは、憶えています。手を抜いた料理が出ても一生憶えてます。

嘘とか、既製品を手作りとか、機械でまぜただけとか・・・・

美味しくなくても手作りには敬意をもって接します。

いつか、美味しくなるからです。

最近の料理人はしゃべりすぎだといつも感じます。

私は料理だけを一生懸命手作りで作り続けたいと思います。

大阪上本町,ミナミで14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま