2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 6月18日月曜日は、定休日です。 | メイン | 岩カキの季節・・・  大阪上本町、ミナミ和食を個室で接待、記念日、法事日本酒 »

2012年6月19日 (火)

新鮮な野菜と野菜ソムリエ・・・・・ 野菜かいせき            鶴橋上本町ミナミで和食、個室で接待顔合わせ法事は割烹やまで

野菜のお話です。

私は野菜ソムリエの資格を持っています。だから、野菜についてなど言う気もございません。

なんせ講習1回DVD学習で学科だけの試験ですから・・・16万円かかりました・・・・

農家の方と交流するためにとったのですが、日曜日が交流の時間で、もちろん仕事でいけません。まったく活用されてません、。民間の試験ですから仕方ないです。

ただ、市場にかよって24年以上になります。野菜は毎日見て確かめて仕入れてますので

目利きには、自信があります。そんな野菜の料理をこれから紹介していきますが、

やさい会席 (お昼限定3700円)は、すべて野菜料理です。1品も肉も魚もないです。

野菜だけの食事で完全創作料理です。

Dsc_0490

野菜会席3700円お昼限定要予約ですが、楽しめる献立だと思います。

和のコース、和洋折衷のコースの魚料理の横の野菜にも注目してください。

必ず美味しいです。珍しい野菜もいっとぱいですから・・・・

和のコース、和洋のコースこちら

もちろん鱧のコース鱧鍋、ハモづく会席はこちら

大阪上本町,ミナミで14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま