2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 歓送迎会  大阪上本町ミナミ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店 | メイン | 創作料理   大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待、宴会美味しい和食と日本酒のお店 »

2012年9月15日 (土)

天然本クエが入荷いたしました。  大阪上本町ミナミ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店

本日から、天然本クエが半額で提供いたします。詳しくはこちらで・・・・天然本クエコース半額

だいたい15キロくらいで、3日くらい寝かします。

昨日食べましたが、やはり美味しいかったです。

年に1回は食べたい魚だと思いますが、冬は深海魚なので全然釣れないのです。

だから幻の魚でものすごい高い値段になります。

毎年冬にクエの依頼がきますが、もちろん一人前13000円いただいております。

どのお店もだいたいこの相場ですし、団体しか受け付けない所がほとんど

だと思います。1尾30万円です。(15キロほどで、キロ2万くらい)

市場の相場です。キロ2万→100クラム2000円骨とかうろこ抜くと

100クラム3000円くらいします。

造りが50グラムのせる→造りの原価1500円です。

内臓とか、捨てる部位がもっとあるので1700円くらいだと思います。

鍋に400グラムのせる。12000円します。これも天然本クエのみの原価です。

コースで13000円いただいても、クエの原価で赤字なんです。

びっくりでしょ~。

で売り残ると、大赤字なんです。15キロが私の思う一番旨いサイズで

30万しますので結構な御値段の赤字になります。

とはいえ、今は養殖のクエが大量に売りだされているので

安価で提供しているお店も多いですが、どうせ高級魚を食べるなら

ほんまもんの天然本クエを食べてほしいです。

だから秋の一番天然本クエが釣れる今、お安く食べてください。

1名様からでもOKですので、御気軽にお問い合わせください

大阪上本町,ミナミで14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません・

ホームページはこちら…和洋折衷割烹やま

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま