2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« てっちり、とらふぐ  大阪上本町、ランチ個室で忘年会美味しい和食と日本酒のお店 | メイン | 日本酒が美味い季節  大阪上本町ミナミ個室で忘年会美味しい和食とお鍋のお店 »

2012年10月21日 (日)

ブログ  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店

今日はブログらしいブログを・・・・なぜなら、常連さんが、ブログ読んでるとの

一言から・・・えっ本当に・・・でも料理の事しかかいてないので ・・・面白くないと思い

今日はブログらしいブログを書きたいとおもいます。

私は割烹やまで料理を担当してますヤマウチです。

そう山内で「やま」なんです。

好きな言葉は、凡事徹底です。16歳から、この業界に御世話になり、

一番初めに教えていただいた言葉です。

「とにかくできる事を徹底してやりなさい!!」「大きな事をするのではなく、

毎日できることをやり続ければ、大きくなっている」

16歳の私には????そして地味な教えやな~・・・・

もっと「はやいのんないの???」それか「ガネーシャみたいなん」

とか思ってましたが、ただ親方が怖いので、守ってました」

毎日、毎日掃除だけの日々でも不思議な事になんか毎日気持よく、すごせ、ました。

ちなみに同期20名はすべて退社私はいつも一番下で働いてました。

同期は料理がすぐにできるお店に変わり、私に料理を作ってる話を・・・・

私は一日中毎日掃除、2年たったけど、包丁も握ってない…・完全に出遅れた・・・かも

今はこう考えます料理はいつでも憶えられます。でも掃除はなかなか憶えられないんです。だから私はなんて幸せなんだ!!

雑用から始めた方が早いです。職人は・・・と思います。

一生懸命に雑用して気づく人、思いやりのある人になりたいと思い今も頑張ってます。

なんでこんな話かといえば・・・私はほんと幸せもので、たくさんの常連さんに支えられて

お店を営業させていただいております。昨日も以前は姫路からウチのお店に来て

くださってた常連さんが来てくれ、「美味しい」とおっしゃってくれて本当にありがとうございます。いつも心遣いに感謝してます。

いつも「頑張ろうと思います。」マイアミから来てくださるお客様も・・・いてくれるし

きっと応援していただけるのは、料理でもなく私が凡事徹底を心情にしてるからだと

思います。これからも誰よりも一流のパシリに雑用マンになりたいと思います。

だから、なんなりとおっしゃってください!!

明日からまた料理ブログに変わりますので。。。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま