2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新年のご挨拶 大阪上本町ミナミランチ個室で新年会、接待美味しいふぐとてっちりのお店 | メイン | ふぐ、てっちり  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で新年会 美味しい和食とお鍋のお店 »

2013年1月 5日 (土)

氷見ぶりと天然とらふぐ 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で新年会美味しい和食とてっちりのお店

今年の初競りでの大間の本マグロが一億5000万円オーバーです。

220キロのマグロが・・・・去年はかなり仕入れましたが、今年ははたして・・・・・

1月7日過ぎれば値段は下がりますので、そこ狙いで仕入れてみます。

これからのおすすめ!

①氷見ぶりのトロしゃぶしゃぶ

年末よく寒ブリという言葉をお聞きになったかもしれませんが、寒ブリは12月の日本海の

荒波の中を泳いだ身のしまったブリの事です。つまり1月からのブリをさします。

最高のぶりをしゃぶしゃぶで召し上がってください。

食べた方すべて、美味しい、感動!!といいます。感動がポイントです。

氷見とは、富山県であがるブリで日本一と言われております。(富山県は養殖のブリの産地でも

ありますので、現地で召し上がる時は必ず天然ですか??とお尋ねください!!

ふぐでもクエでも大間マグロでも同じです。和歌山は養殖のクエの産地でもあり

下関は養殖のふぐの産地でもあるからです。)

②天然とらふぐ 長崎産Dscn0696

こちらも同じで天然とらふぐも1月から美味しいくなります。

しか忘年会のシーズンにくらべれると安くなってます。

2,5キロサイズのふぐとしては一番美味しいサイズを安く提供できると思います。

値段はまだふぐ自体が来てないので不明ですが、天然とらふぐ2,5キロのふぐ

をコースで15000円を切る店はないです。一度お店の人に聞いてください!!

割烹やまでは、白子付きで安く提供したいと考えております。

③丹波産いのしし  

丹波出身の料理長が仕入れる100キロを超えるいのししのモモ肉のぼたん鍋

そしてメスなんです。(オスは戦闘モード満々なので身が硬いのです。)

このいのししは昔どっちの料理ショーやら各付けの番組で最高食材として話題になって

あまりにも忙しくなって一切の他府県の出荷を止めてしましました。私は子供のころから

の知り合いなので・・・仕入れる事ができる食材です。

④すっぽん鍋 

今年は大阪で一番のすっぽんの出荷のお店になりたいと考えております。

去年もほんとたくさんの人に評価をいただき喜んでおります。

御好きな方も初めての方も挑戦してみてください!!

⑤泳ぎあんこう~Dsc_0344

私が秋田での仕事で船の上で釣れたてのあんこうの刺身を食べて感動したことから

なんとかお店で・・と考えいろいろ頑張って魚屋さんの協力でなしえた泳ぎあんこうです。

あんこうは胃袋にたくさんの魚が入ってます。これが臭い!!発酵してもう臭いんです。

その匂いが身につくので、身も臭いだから刺身にできない!!だから味噌鍋なんです。

泳ぎなら胃袋の魚も臭くなく刺身も旨いです。

一度お試しください。ただ2週間くらいの短い間です。改めて期間は書きますので

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ふぐ、すっぽん)などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。秋に旬の天然本クエ
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、松葉かに、あんこうもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません・

新年会の御予約も受け付けております。

ホームページもごらんください!!yama-ue6.com

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま