2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おこぜ  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と会席のお店 | メイン | 4月の会席  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店 »

2013年3月28日 (木)

筍たけのこ  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店

筍が出回ってきました。

美味しいですね~ 本当に春を感じます。

筍の会席はじめました~・・・・・

4月からコースもいろいろ変わります。お楽しみに~

002 

Dsc_0473 

コース料理には、創作料理とデザートがかなり豪華になります。

最近情熱大陸で、笠原さんという有名料理人が出てました。

高級食材は使わず安い食材が自分の料理で美味しくする!!と言ってました。

そこは、よいのですが・・・・高級食材は家で食べなさい!!みたいなことも言ってました。・・・・

はたしてそうなんでしょうか~

日本の伝統料理を否定した表現なんですが・・・・

私は昔、この笠原さんのお店に食べに行った事があります。

ここに食べに行くために日帰りで東京まで行きました~

だからブログで書くのですが、高級食材を調理する難しさって・・・・

まず美味しくて当たり前なんです。それを超えないといけない。

味付けもシンプル。塩焼きで感動させる。

刺身なら、普通に醤油が美味しい~(自家製)

醤油仕込むのが、どれほど大変か!!!!

ポン酢仕込むのにどれほど、手間かけてるか!!!

見えないでしょ~目に映らない仕事だから大変なんです。

そこが、わからないのに否定はよくないと思います。

ただ私は創作の料理を必ずコースに入れます。

それが時代なら・・・・・お客様が喜んでいただけるなら・・・・・

高級食材も使いまくります。伝統料理として塩焼きで感動してもらいます。

で創作料理も楽しんでもらいます。

いつか、笠原さんに私の料理を食べてもらいたいです。

なんでこんな事書くか・・・・・情熱大陸が大好きで出てる事がうらやましい~のです。

いいなぁ~私の夢なんです。情熱大陸が・・・・

後私が唯一見るテレビ、アイアンシェフが終わりました・・・・・残念

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)
(ふぐ、すっぽん)などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございます。

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。

ホームページもごらんください!!yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま