2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« フレンチ  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と会席のお店 | メイン | 岩牡蠣料理  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店 »

2013年4月30日 (火)

筍会席  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と日本酒のお店

筍会席が大人気中~です。私も料理してて楽しい献立です。

是非最後の京都の筍での会席です。

京都が筍の産地の最後なんです。3月の熊本産から始まって何食の

筍料理したかわからないくらい料理しました。

Dscn0799

 筍と春野菜のサラダ

Dscn0804

筍八寸・・・・木の芽あえには自信があります。

Dscn0826

筍ごはん。やはりないといけない逸品ですよね~

いろいろ創作料理などもついてますので

是非前日まで御予約でおねがいします。

知り合いの料理人にやめたい!と思う事ある???と聞かれた。

はい????なにそれ???

私は正直週1回くらい思います。独立して本当に思いながら15年やってます。長い(笑)

どんな時・・・第1位・・・・あまりにも料理をせかされた時・・ちゃちゃと適当に作って

とか言われた時、泣きたくなるくらい辛い。

第2位・・・帰ってきたお皿に料理が残ってきた時・・・・これも落ち込む・・・

第3位…帰りのお客様が笑顔が出なかったとき・・・ずっと落ち度がないか考えてます。

いろんな方には、気にする事ない!!とか神経使いすぎとか言われますが・・

私はそれが責任だと思う。

市場の買い出しから、献立、調理すべて私がやってる。すべて自分の責任です。

正直最後のごみ捨てまで気を使ってます。ごみの量が多かったら残飯が多いとか

また、ごみがごみ箱以上にでてないか、近所に迷惑かけてないか(匂い)何か

tもミスがあれば・・・へこみます。

もちろん毎日褒められる事の方が多いです。御客様は親切ですね~

だいたい市場で出会う人は同じだと思うオーナーシェフは・・・

なぜなら買い出しから自分でしてるんだから、すべて自分の責任・

苦悩の日々

しかし15年やれば少し光が見えてきました。

自分はちゃんとやってる。自分の料理が気に入らなければ

仕方ない。ただ自分の料理を作ろう~って

私は和洋折衷の料理に誇りをもって料理しております。

御付き合いおねがいします。

4月のおすすめ

鳴門鯛しゃぶしゃぶコース6500円

和洋折衷コース5400円、7400円 10000円

筍会席5400円要予約 うなぎ会席7500

徳島産のハモ鍋コース6500円

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)はも、鱧ハモ
すっぽん などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、天然うなぎもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。

ホームページもごらんください!!http://yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444

fasebook  http://www.facebook.com/amadai9999

twitter  https://twitter.com/yamaue6

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま