2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 法事、宴会、団体は20名様までの完全個室あります。 大阪上本町ミナミ、ランチ、接待のお店 | メイン | 顔合わせ  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と会席のお店 »

2013年5月18日 (土)

創作料理 毛ガニ 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と会席のお店

Dscn0715 

今一番の旬は、車エビと毛ガニです。両方とも夏に向けて

旬を迎えます。私は北海道に何年か住んでいた事がありますが

北海道の方まず、ズワイガニを食べません。後ボイルエビも・・・

Dscn0435 
今日も毛ガニのコースを召し上がっていただき
大変褒めていただきました。ありがとう7ございます。
Dscn0373 
ついでに…北海道の仕事時代 
私は鈴木宗夫さんの接待の料理を担当してました
そうムネオハウスでおなじみの
それは、豪快に・・・・・・でした。
ただその当時のズワイガニ1尾1000円しなかったと思います。
今は2000円くらい・・・(ロシア産)
なぜ・・・
鈴木宗夫さんはロシアの外交にあまく、もう無許可でもなんでも
ロシアの蟹の船を認め輸入したんです。
だからロシア産の蟹が日本中で売られたのです。(北海道産としてもよく売られた)
そして私は北朝鮮産の蟹が大好きでよく昔のやまで料理していました。
なんせ日本海の蟹ですので、松葉かにと見分けがつかない味で三分の一の値段
で売られていました。
もちろん現在はないです。
毛ガニ毛ガニいつ食べるのですか・・・・
「それは、今です。」
5月のおすすめ
鳴門鯛しゃぶしゃぶコース6500円
和洋折衷コース5400円、7400円 10000円
筍会席5400円要予約 うなぎ会席7500
徳島産のハモ鍋コース6000円
大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)はも、鱧ハモ
すっぽん などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、天然うなぎもご用意しております。)
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。
千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。
上質の個室で20名まで入ります。
割烹やまでは料理を学びたい方を募集しております。
うなぎ、クエ、ふぐ、はも、すっぽん、などの旬の料理
デザートもすべて手作り、フランス料理・・・
最後は手打ち蕎麦まで 
すべて学べます。
御気軽にお問い合わせください!!
ホームページもごらんください!!http://yama-ue6.com
お客様専用電話06-6763-0444

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま