2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ハモ、はも鱧  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモのお店 | メイン | 結婚記念日  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモのお店 »

2013年5月30日 (木)

コース料理の〆  大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモのお店

きょうも新作の料理の試作です。

 

前回とても美味しくできた

 

 

手打ちラーメンです。冷やして食べる冷麺スタイルを

 

6月からの和洋コースの〆でと考えておりました。

 

Dscn1328

 

左の方が私の腕です。(その情報いらん??)

 

Dscn1336

 

こねた麺体をパスタマシーンで麺にしております。

 

こしがあるので包丁では切れません。

 

(切れない方がよい)

 

 

前回は、モチモチではぎれよく最高でした・・・・

 

Dscn1351

今回の麺は・・・美味しいくない・・・・なんで???

 

分量も量ってまったく同じで同じ人間が打ったのに・・・

 

完全に失敗です。

 

明日からまたやり直しです。

 

原因は、こねる時間が長すぎてこしが出すぎました。

 

 

ちなみにスープは、豚骨、鶏がら、ハモ骨出しに

 

すっぽんとモツを入れたスタミナ系のラーメンスープです。

 

麺はには、かんすいを入れず加水率40パーセントの純国産小麦粉

 

とにがりを合わせました。

 

 

来週の火曜日はラーメン学校に行きます。いろいろ勉強してきます。

 

ちょっとびっくりするぐらい高いお金を払いますが、

 

 

どうせなら日本一のラーメン目指しますし、蕎麦も目指すし

 

料理も目指します。Dscn1262

 

 

 

 

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)はも、鱧ハモ
すっぽん などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、天然うなぎもご用意しております。)

 

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

 

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

 

上質の個室で20名まで入ります。

 

割烹やまでは料理を学びたい方を募集しております。

 

うなぎ、クエ、ふぐ、はも、すっぽん、などの旬の料理

 

デザートもすべて手作り、フランス料理・・・

 

最後は手打ち蕎麦まで 

 

すべて学べます。

 

御気軽にお問い合わせください!!

 

ホームページもごらんください!!http://yama-ue6.com

 

お客様専用電話06-6763-0444

 

fasebook  http://www.facebook.com/amadai9999

 

twitter  https://twitter.com/yamaue6

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま