2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 結婚記念日 大阪上本町ミナミ、ハモ個室で接待美味しい和食と会席のちゃんこ宅配お店 | メイン | 伊勢海老 大阪上本町ミナミ、ハモ個室で接待美味しい和食と会席のちゃんこ宅配お店、 »

2015年6月20日 (土)

天然鮎 大阪上本町ミナミ、ハモ個室で接待美味しい和食と会席のちゃんこ宅配のお店

01eeda1bf6ecdcfc862abebac088f0f4e_2

天然の鮎が入荷しております。

 

019ef1e6d62a372ca4e4e8424671b3762c3 写真

間違えた~イワナでした

本日は四万十川で、鰻と一緒に入荷いたしました。

 

01cbd5b378f00fa65742b8a17086e694e8f 鮎です。

 

市場の社長と今日は永遠に鮎について話しましたが

 

奈良の天川村の鮎が日本三大美味しい鮎らしいです。

 

四万十川と食べ比べても奈良の方が美味しいらしいのですが

 

まだ入荷「はしておりません。

 

 

もう何百匹の鮎を食べつくした社長のコメントです。

 

実際関西でこれだけの鮎を仕入れる魚屋はないのでは

 

値段もすごいのでそれだけ売る事もすごいと思います。

 

もちろん私が奈良の宇陀で畑やっているので

 

天川村や吉野などに詳しい事もお互い

 

知っているので奈良のジビエなどもよく話ます。

 

 

入荷は20尾程度ですが…来れば山ちゃんに置いとく

 

との事です。楽しみです。

 

 

それで、その鮎を焼くのですがふわふわに焼けたら一人前

 

です。

 

箸ですっと割れてふわふわの身で骨まで食べれて顔も美味い

 

それが天然鮎の旨みです。

 

私は塩のみで食べていただきます。

 

 

焼き過ぎると身が固くなりますので・・あくまでふわふわです。

 

この季節押さえときたい食材ですから

 

和の8500円以上のコースから鮎はついております。

 

単品は2000円ほどいただいております。

 

宜しくおねがいします。

 

 

鱧もいい感じ~ですよ

 

詳しくはホームページで

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま