2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 忘年会 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店 | メイン | 天然本クエ 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配のお店 »

2015年10月31日 (土)

11月2日月曜日営業しております。

天然本クエ鍋コース半額!! ご予約どんどん入ってまいります。

 DSCN0688.JPG

 お早目にご予約お願い致します。

 

 よく聞かれるので・・・何回も書いてますが・・

 

 01c90eb257688c4e5735687598aef0db453cc3fe6f_00001.jpg

  割烹やまでは天然本クエ15キロ~20キロレベルを調理いたしております。

 

 すべて泳がして入荷しております。活〆のみです、浜締めは調理いたしません。

 

 天然本クエを11月末まで半額!!も10年以上やっております。

 

 シーズン1000キロ近く提供いたしております。

 

 長崎の船一艘分すべてくらいです。

 

  天然本クエを知り尽くしたからこそできる匠があると思います。

 

  食べていただいたお客様は必ず、脂が美味しく、でもギトギトしてない

 01b92165e0c5ef579133a4b1518ef111ccadb95628.jpg

とおっしゃいます・ 天然本クエの部位を熟知してるからこそ

 

 できると思います。ギトギトだから・・とか普通の魚やん!!と思ってる方に

 

 是非召し上がってもらいたいです。

 

 11月末まででしたら・・半額近くで提供しております。

 

  で・・・何で半額??

 

 まず12月に入荷するためにも1000キロ買わないといけないのです。

 

 その為と・・・15キロ捌くと20人前くらいとれます。

 

 その15キロが11月末までガンガン入荷するのです。

 

 ウチの店では定価では売れません。

 

 ただ・・・普通そうなると思うのです。小さなお店で20キロ入荷しました~

 

 昔は毎日1キロくらい食べてました~そうして技術を高めていったのです。

 

 まじで世界一天然本クエ食べてると思います。

 

 食べないと理解できませんので・・・

 

 世界一天然本クエを食べてる料理人のやまです。(笑)

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 0164be8a76cc67aee7a5a08ca967d328d63c0e2afe.jpg

 今日は朝から堺の畑へ行きました。寒かったです。

 

 バイクで行ったんですがもうダウン来て行きました。

 

 収穫はハーブくらいですが、葉っぱも色付き拾ってきました。

 

  この色ついた葉っぱを見てこんな器を作りたい~とか夢膨らんでます。

 

  畑は堺も宇陀も順調で・・・白菜大量、ネギ、キャベツ、水菜、ホウレンソウ

 

 聖護院カブもできております。金時人参も・・・

 

   今度の休みは新しく50坪ほど増えた雑草地帯の草刈です。

 

  山とつながる土地なので・・そこに塀を作りシカが入らないようにします。

 

 その土地は蕎麦、小麦、大豆などを育てます。 

 

 後は山の木を切り倒しまくります。1年干して、テーブル、椅子など作ってみようと

 

   この時期切らないといけないのです。

 

 おもしろい事いっぱい考えております。

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま