2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 忘年会 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店 | メイン | 氷見、能登ぶり 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店 »

2015年11月24日 (火)

無農薬野菜 無農薬のお米 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店

天然本クエサービス価格は11月末までです

DSCN0688.JPG

天然本クエ20キロサイズガンガン入荷しております。

何回も書いてますが・・5キロ、6キロの天然本クエもクエです。

けれど・・20キロなんてなかなか釣れないのです。

013062c0eb70aa205ac980b1e6986ae60d1a87aa75_00001.jpg

 もともと九州の相撲部屋で優勝した力士が20キロオーバ~のクエ

 

 を楽しんだ事から始まりで5,6キロのクエの何倍の価格です。

 

 味も格別です。とくにアラが美味しいです。

 

特上クエなべコースの鍋はアラの頭、カマのみです。

 

 20キロサイズのクエを楽しんでださい

 

 自家菜園の野菜 

 0164be8a76cc67aee7a5a08ca967d328d63c0e2afe.jpg

 白菜の収穫大量です。と言ってもすぐなくなりますが

 

 最近農家の師匠ができ・・いろいろ苗をいただいております。

 

 お米も無農薬です。仕入れる事になりウチのお店の野菜、お米も

 

 完全国産無農薬の有機野菜になります。

 

 農家直送のお米です。モチモチの食感がたまりません・

 

 後お米ですが・・お米屋さんでも見かけると思いますが

 

 収穫後精米して倉庫に置いてあるでしょ~

 

 スーパーでもそう・・ここめちゃ大事なのでいろんな人に伝えてほしいのですが

 

 まずそこの農家の方は収穫後精米してすべて冷蔵庫で保管しております。

 

 そして去年の米とまぜません。すべて今年の新米です。

 

 この冷蔵庫に収納する事がどれほど経費がかかるか??

 

 ほとんどブレンド米のこのご時世で新米オンリーもすごいと思います。

 

 もちろん昼間サラリーマンをしてる方です。それでは食べていけません。

 

 私も野菜の水遣り宇陀まで往復5000円かかります。

 

 野菜どれほど買えるでしょうか=

 

 別にお金のために畑やってるわけではございません。

 

 これからどんどん学んでもっと美味しい野菜作れるように頑張りたいと思います。

 

 まぁ~おもろいんやけどね・・野菜作り・・

 

 詳しくはホームページでhttp://yama-ue6.com

 

  独り言ブログ

 

 毎日バタバタして休みがとれません。12月も忘年会入ってきております。

 

 ただ毎日料理を作らせていただける事に感謝しております。

 

 面白いです。料理は・・・

 

 

 しかも最近は出会う人が面白いです。何でもチャレンジしてる方ばかりで

 

 話してて面白いです。 人間チャレンジです。

 

 そんな話を聞くと何でもしたがり病の私はたまらなくなります。

 

 私も挑戦したい!!あれも挑戦したい!!と思うのです。

 

  いっぱいあります。

 

 夢というか目標もありますので・・・

 

 楽しみにしてください!!

 

 

 

  

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま