2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ふぐ、河豚、フグ 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店 | メイン | 新年は1月2日より営業しております。 »

2015年12月17日 (木)

ちゃんこ宅配 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と河豚のお店

年末年始のちゃんこ宅配のご依頼がかなりきました~

ありがとうございます。

 014b13e6709202777c100ff16db55709c02d5256c3.jpg

 年末は御店はお節の受け渡しで31日まで出荷可能ですが

 

 宅配業者から31日出荷で1日着の保証はできません。と言われました。

 

 とにかくお節の配送で配送日が遅れる事もあるそうです。

 

  30日配送、31日着をおすすめいたします。

 

  ちゃんこ宅配只今大人気です。しかも豪華です。

 

 お家で豪華な素材で楽しめると思います。

 

お節料理は31日お昼11時~12時受け渡しです。

 

 こちらも宜しくおねがいいたします。

 DSCN0574.JPG

 31日まで河豚、クエ、タラバガニのお持ち帰り承ります。

 

 こちらもお気軽にお問い合わせください!!

 

  詳しくはホームページでhttp;//yama-ue6.com

 

 独り言ブログ

 

 最近ブログを読んでくださる方がお声をかけていただいて

 

 ありがとうございます。とても励みになります。

 

 忘年会シーズンでもう頭の先から足の先まで料理の事ばかりです。

 

市場も殺気だってきました~

 

 私は市場はもう家より長くいてるので・・・

 

 これは本当です。

 

 いろんな食材を見てるだけで幸せなんです。・・

 

 本当に楽しい。よくテレビで大将自ら市場に出向くとか言ってますが

 

 息すうのと同じくらい当たり前な事だと思う。

 

ただ誰とも話しはしません。情報とかいらないです。

 

 基本的に商売の話は嫌いです。

 

 どうでもよいのです。

 

  市場では孤独ですね~ただ社長

 

さんとはとても仲良く可愛がって

 

 いただいております。

 

  畑で土を触ったり、ときには食べたりして野菜の気持ちになって

 

 この土は美味しい??とか市場で魚を見て調理法を考えてる時間が好きです。

 

 私は一日仕事終わるまで何も食事をとりません。

 

 夜中一食です。 味覚はお腹がすいてないと繊細さを失うからです。

 

 だから市場から仕事中~ずっとおなかすかしております。

 

 よく市場のごはん屋で腹いっぱい食べてる板前みるけど・・

 

 すごいなぁ~と思います。あんなに食べて味見できるのかなぁ~と

 

 ただし・・休みの私は宇宙です。3件くらい平気ではしごしますし

 

 最後ラーメンなんて余裕で食べます。

 

  とにかく俺の胃袋は宇宙だぁ~と・・・言ってます。

 

 よくお店でよくそんなにたべれるね=と言われますが

 

 これから後2件はしご予定ですが・・・と心で思ってます。

 

 仕事の日は夜中に玄米ご飯とみそ汁くらいです。

 

 今は玄米にはまってます。

 

 それと私の作った味噌と野菜の漬物で幸せです。

 

  舌を保つ事がプロの料理人として最低限度

 

努力しないといけないと思います。

 

  

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま