2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然鳴門鯛 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配 | メイン | 極上豚のみぞれ鍋 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配のお店 »

2017年4月28日 (金)

松坂牛すき焼き 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配

ゴールデンウィークは休まず営業しております。

 

 ゴールデンウィークのご予約もたくさん入ってまいりました~

 

 ゴールデンウィーク中はハモも提供しております。

 

  地方の方のご招待の為です。

 

 ご予約いただければ走りですが熟成で美味しいハモご用意できます。

 

 やはり年配の方の贅沢はすき焼きです。松坂牛のすき焼き

 IMG_0566.JPG

  または松坂牛のみぞれ鍋もおすすめです。

 

   極上豚のみぞれ鍋も人気です。

 

    ゴールデンウィーク中も魚も肉も

 

 万全にご用意いたします。

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 昨日の編集後記

 

 テレビを見てると・・昔のいじめはさっぱりしてたとか

 

 昔の先生はこうだったとかよく聞きます。

 

 あんたらに何がわかるん??といつも思います。

 

 あんたらは・・自分が偉く賢く優しい人ってテレビでいいたいんでしょ~

 

いじめに昔も今もないんです。原始時代からあると思うし

 変わらないんです。 先生もみんなすごく頑張ってると思う。

 

 人間だもの・・

 

 当時の私も・・先生に何も思わなかった。先生がいった「毎日同じ服やなぁ~」

 

 がいじめの発端ですが・・当時の私はいずれ・・いじめられてたのです。

 

  そして・・ほったからしにしてくれた事にすごく感謝しております。

 

 担任も校長先生も・・自分で答える限度を超えた状況を認めた事がすごいと思う

 

 かっこつけなかったんです。

 

 当時・・私は同級生の親に・・私と遊んではいけません。ってよく言ってました。

 

 でもでも・・私が親なら・・絶対あの子(私)と遊んではいけません・って言うもん(笑

 

  私は孤独だからこそ・・自分の状況を認め・・甘える事なく自分で考え行動したと思う。

 

 この甘えることなくができるかできないか・・これが大事なんです。

 

 アドラー心理学で・・それは私の課題で他者の課題ではないので関係ないと言葉

 

 よく出ております。ひきこもりは甘えたい・・声をかけてもらいたいから

 

 ひきこもる・・嫌われる勇気の一節です。

 

 そういう意味では当時の先生方は完璧です。

 

 小学校を行くか行かないか・・どうでもいいんです。人生はもっと長いから~

 

 みたいな・・私は小学校6年生で19才の子に仕事の仕方とか教えるくら成長してました

 

 でも・・もっと上手になりたい・・もっと仕事できるようになりたい

 

 そして学校に比べて社会で生きるのは楽しいとさえ思ってました。

 

 そう毎日思いながら・・現場で働いてました。

 

   子供だから、もちろんよい事ではありません。でも・・甘えれないから

 

 自分で努力する。今の自分の環境を受け入れる 私の生きていく環境では

 

 何よりも大切な事を学んだと思う

 

 中学に入って・・九九を知りませんでした・・小学校に行ってないし

 

 先生はさじを投げました~

 

 けど・・私は198センチの木を三等分してと言われれば66センチに切るとかの計算は

 

 現場で誰よりも早く・・それを実践してました

 

 実際・・おごられるのは社長以外いっさい受けませんでしたので

 

 同じ先輩にもいつも人数で割って

 

 私が計算して一人いくらやで=っと言ってました。

 

   ただ・・便利なので後で九九は覚えましたけど・・

 

 ちゃんと生きていけるんだ・・そう思いました。

 

   もし・・あの時甘える人になっていたら

 

 私は・・反社会的な思想になってたと思う。

 

   で・・今年6月で割烹やまも19周年を迎えます。

 

   お客様のおかげでホント幸せな毎日を過ごせております。

 

 

  こちらは・・いつも甘えてばかりですいません。

 

  奥様にも甘えてばかりですいません。

 

  すべて感謝いっぱいでございます。

やっぱりいがいにも世の中平等なんだなぁ=と思います。 

 

自分の思いとか大切に生きたいと思います。

 

 めんどくさい事を楽しんでいきたいと思います。

 

   ではでは

 

 

 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま