プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ハモ、鱧、ハモ 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモ料理の店 | メイン | 中国産松茸と松坂牛のすき焼き 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモ料理のお店 »

2017年8月10日 (木)

天然鰻 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食とハモ料理のお店

お盆休みは休まず営業しております。

14日月曜日も営業しております。

 

  お盆と言えば・・ハモくらいハモのご予約多いです。

 CIMG0500.JPG

 四万十川の天然うなぎのご予約も多いです。

 

 暑いから。。ウナギ、すき焼きがよく出ております。

 IMG_0566.JPG

  すき焼きは松坂牛と松茸です。松茸は今最高です。

 DSCN0401.JPG

   私も今年たくさん松茸食べております。

 

 美味しい~です。

 

  天然うなぎ・・今年は築地の影響でめちゃ仕入がスムーズでした。

 

   入荷なし・・ってあんまり言わなかったです。

 

 ・・天然鰻入荷ホント少量の為土用丑の日休みましたが・・

 

   入荷がないものは仕方ないです。

 

 後はスムーズな年だと思います。築地がずっともめたらいいんです。(笑

 DSCN0190.JPG

   暑い夏・・是非召し上がってください!!

 

  中国産ですが・・松茸とてもすばらしい~です。

 

 是非すき焼きもいかがでしょうか~

 

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  毎日暑いです。お盆休みでみなささまウキウキでしようか~

 

  明日は山の日です。そうなんです。「やま」の日です。

 

    「割烹やま」としては・・なにかしないと・・と思いつつ

 

  今年は・・スルーします。(笑)

 

  よくブログを読んできてくださるお客様に・・

 

  もっと話す方だと思ったけど・・と言われますが・・

 

 私は1日ほとんど話しませんレベルです。

 

 仕事のやりとり以外まったく話しません。

 

   何かしてるので・・

 

  営業中~はもちろん料理してるので・・当たり前話しません。

 

  仕事終わったら・・すぐ帰ります。

 

   市場もマッハです。

 

  できるだけいろんな事をしたいからです。

 

 すべて手作りで高級素材のお店って・・それくらい

 

 やらないと・・まず・・人にやってもらう事を自分でやる

 

 事で人件費の節約・・毎日掃除までしっかり私がやります。

 

   仕込みですが::アイスやらケーキ、生地そしてハモ骨切りや・・

 

  伊勢海老・・おこぜ・・鰻やら・・すべて捌いたり・・いろいろ

 

 洋風の料理、前菜・・お蕎麦打ち 後余った材料でまかない・・など

 

 それに経理・・まで全部自分でやるから・・天然鰻天然本クエ

 

 大間マグロなど仕入れる事ができるのです。

 

  人数が多ければ多いほど・・材料費をケチらなくてはいけませんので・・

 

  誰でもできる事は私がやる!!です。

 

  普通と逆でしょ(笑)

 

 トイレ掃除とかもやってますし・・どぶ掃除何でもします。

 

   私は下積み経験が長いから・・早いので・・

 

  それに・・仕入、畑、修理などやってるので

 

   

 

  こないだ・・市場で中国人が私に缶コーヒーをおごるって

 

 自動販売機で買おうとしたで・・止めて私がおごるから・・って

 

 それで5分ほど話したのですが・・ここ10年で5分立ち話した・・

 

 そんな経験がないから・・少し時間を無駄にしたと悔やんでしまいました。

 

 日本人なら断ってすぐ帰りますが・・中国から来て頑張ってるし・・と思って

 

  5分話しました・・今年は2回も昼間に嫁さんと喫茶店いったり

 

  これは御店19年目で初めてです。20分くらいも休憩したのは・・

 

   まぁ・・休みは畑仕事ばかりしてるので

 

   時間の考え方も少し変えないと・・と思うようになりました。

 

   昨日「人生はいがいにも平等にできてる」って書いていろいろコメントありましたが

 

  おっしゃる通りだと思います。

 

  まぁ・・私は1日15時間くらいこのペースで仕事してるのが幸せなんです。」

 

     昔は22時間働いてましたから・・

 

   平等も自分の考え方だと思うのです。

  他者と比べるんでなく自分と比べるんです。

 

  ではでは

  

 

  

 

 

 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま