プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« すっぽん 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と団体忘年会のお店 | メイン | シャトーブリアン 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエ »

2017年10月22日 (日)

松茸会席と松茸すき焼き 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい忘年会のお店

松茸会席のご予約多くなりました。松茸と松坂牛のすき焼きも同じく 中国産ですが極上の松茸をご用意しております。 松茸会席は、もうこれでもか・・くらい松茸を入れております。 焼き松茸に注目してほしいのですが・・ これも大人気の理由の一つです。 松坂牛と松茸のすき焼き・・今年から松坂との契約で 松坂牛のシャトーブリアンやモモなど部位を仕入れております。 もちろんA5サーロインをスライスしたすき焼きとなっております。 年を重ねるとすき焼きが好きになるのです。 私は肉じゃがとか・・砂糖の入った料理を昔からあまり食べなく すき焼きもあまり食べませんでした・・関西人はそうなのかな?? 最近すき焼きが美味しく・・すき焼きばかり食べてます。 焼肉に行かなくなりましたね~ 毎日魚をさばいてるので・・魚より肉を食べたがるんです。私・・ 休みくらい・・勉強でいかない日は焼肉・・みたいな感じ~でしたが 最近は勉強も含め・・すき焼きばかり食べてますが 飽きずに美味しく食べてます。 畑が三重から近いので・・そうなります。 後・・接待ですき焼きが人気しております。 世代では・・一番豪華な食事はすき焼き・・って多いのです。 接待で食べても・・恥ずかしくない美味しい豪華なすき焼きを 提供いたします。 松茸会席も同じです。・・秋を楽しんでください!! 天然本クエサービス価格は11月末までです。 ご予約お早めによろしくお願いいたします。 詳しくはホームページで 独り言ブログ 台風の中・・営業・・誰も来てくださらないと思いつつ 来てくださいました・・ ありがとうございます。 いろいろ仕込みやら掃除などしたかったので・・開けたんですが 早い時間に閉めます。 明日は出張料理です。 緊張しております。・・ 久しぶりなので・・頑張りすぎて料理が足し算にならないように・・気つけな と思ってます。料理は引き算です。 私の料理の哲学です。 人生の座右の銘は・・継続が力と自分はすべて持っている ただ使い方を知らないだけ・・・ これは小学校のころいつのまに覚えたかわからないんですが・・ 人をうらやましく思う前に自分は全部もっているんだと・・使い方をしらない だけなんだとほしければ自分で作ればいいし・・ すべて頭の中にあるんだと・・頭を使わないだけだと・・ そう考えるようになったんです。 今あるもので・・すべてうまくいく・・ 説明がおかしいけど・・みんな全部持ってるんだよ~ 人ばかり見てるから。。あれほしい・・これほしい 自分は恵まれてない・・とか思うんです。 自分見つめて考えたら・・結構俺持ってるわ= そう思うようになって・・頭の中になんでもあるんです。  幸せだなぁ~と思えるんです。  台風気つけてください・・  ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま