2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おせち料理 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店 | メイン | 松茸会席 松茸すき焼き 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と天然本クエ »

2017年10月28日 (土)

団体の忘年会 大阪上本町ミナミ 個室で接待美味しい和食と天然本クエとふぐ

忘年会のご予約たくさん入ってまいりました~

団体のお客様のご予約で個室がいっぱいになってきました~

 

ご検討中の方はお早目にご予約おねがいいたします。

 

割烹やまの忘年会のほとんどの方がお店に来られてるお客様

DSCN0328.JPG

 

ですので・・基本・・仮ご予約しておりません。

 

 

とりあえず・・は忘年会では受けておりませんので・・

 

お決まりになってから・・ご予約おねがいいたします。

 0128800405e554afc327b0a8fa1fa4f5c059e3b0a1.jpg

制限時間などを設けておりませんので

 

次のお客様はお断りしているのです。

 

ですから・・お席をキープされると次のお客様は

 

入れないのです。ですので・・お決まりになってから

 

しかご予約受け付けておりません。

 

当日キャンセル、当日の人数の変更されても

 

 ご予約分のお料理をお出しするか・・お持ち帰り

 01fb7dfea7fed116531776b4a626abe3eff1efe331.jpg

にしてもらうか・・させていただいております。

 

当日キャンセルは100パーセント料理代いただくことになりますので

 

よろしくおねがいいたします・そのときもお持ち帰りでご用意させていただきます。

 

とはいえ・・皆様・・お持ち帰りやいろいろで・・今まで・・困った事はないのです。

 

ありがたいと感謝しております。

 

  忘年会おすすめコース

極上とらふぐコース、天然本クエ鍋コース、氷見ブリしゃぶコース

 01b155af79029252649a414989190904d32bfb983c.jpg

松坂牛すき焼きコース 松葉ガニコースが人気しております。

 

 忘年会もゆっくりできる店でいたいと思っております。

 

おせち料理のご予約もたくさん入ってまいりました~

 

こちらも受け付けております。

 

海鮮ちゃんこ宅配もご用意しております。

 

お家でゆっくり豪華なお鍋もよい思います。

 

 詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

 本日も天然本クエ大人気です。

 

昨日も常連様で・・前回満席で・・謝ったお客様がリベンジして

 

くださいました~ありがとうございます。

 

背の高いお客様です。

 

 で・・昨日は市場の社長が接待でご利用・・

 

 大事な接待はすべてうちでご利用してくださってます。

 

 

市場では・・私より何倍も大きな飲食店や・・ミシュラン店も私が知ってるだけで

 

 10件くらい納めておりますし大きな大きな・・何十億と売り買いをしてる

 

魚屋さんです。そんな社長ですが::ホント可愛がっていただいております。

 

 元の素材をすべてわかってる方に料理するのは・・むつかしいものです。

 

   今日の朝・・接待相手も喜んで・・うまく商談いったとよかったです。

 

 九州からはるばる来られ・・これからやりとりするらしいです。

 

前回は石川の有名店の接待で・・そこだけで年間20億分の魚納めるみたいで

 

 私も一度食べに行ってみたいです。

 

いつも私が言ってる・・よい魚は都会に集まるんです。

 

運搬技術の発達・・運ぶ事が簡単になれば。。売れる場所に

 

高級素材はいくのです。・・地方では売れないんです。

 

今度は地方で売れる技術を持っていたら・・大都市からそれを仕入れるのです。

 

石川輪島ののどくろの極上は大阪で高値で売れるので・・その漁師と

 

大都会と契約ができてるのです。だからすべて大阪にきます。

 

で・・石川では・・九州でとれた安いのどくろが市場にならんでます。

 

私も何十回も見て実食済です。石川は全国で一番のどくろが売れる地域ですから・・

 

安いのどくろが集まります。

 

 で・・石川県で石川県の輪島の極上のどくろがほしければ・・

 

大阪で契約するのです。いろんな高級素材すべて同じです。

 

天然本クエのいいのは・・九州より割烹やまにあるのです。

 

 これが・・よい魚は大都会にある。の論理です。

 

 そこに・・素人の産地直送の漁師が現れ・・もう大変・・

 

なぜか・・名前だけの魚が出回ってるんです。

 

そんなん天然本クエと言われへんわ~とか・・こんなん金目鯛とちゃう!!

 

 もちろん金目であるし、天然本クエでもあるんですが・・

 

自分で食べるならいいのですが・・お金をいただいて・・ありえへん。

 

でも「安いやろ~」なんです。・・いやいやホントは安くないんです。

 

 視覚と味覚どちらが高いかです。

 

私は味覚重視ですので・・のどくろも石川輪島を仕入れます。

 

ですが九州のこまいのどくろなら・・10分の一で売られてます。

 

ですが・・味覚は100倍違います。だから輪島は10倍得なのです。

 

まぁ・・どこにこだわるかです。

 

私にはポルシェより私の軽トラックの方が値打ちあるのと同じです。(笑

 

 でもすごいと思います。

 

店主もしやべらない・・なのにお客様が・・素材にこだわり・・食べにきてくださり

 

味覚にこだわり・・店主がしゃべると・・聴覚で食べる事になるので・・(笑

 

 ホントありがたいです。

 

 明日は台風??

 

頑張りましょう~

 

ではでは

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま