【お知らせ】西日本エリアで発生した集中豪雨の影響につきましては、ご利用の際に飲食店へお問合せ下さい。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 氷見ブリしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店 | メイン | 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店 »

2017年12月 6日 (水)

極上とらふぐ大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエとてっちりのお店

今年はとらふぐのあたり年です。絶対に食べる年なんです・・

 01e25bd5c3da469fe8ad7d56110985df916635ea63.jpg

 ではなんで??忘年会シーズンに2,7キロのとらふぐとか入荷しないのです。

 

  もうないんです。・・本当に・・だから・・毎年2キロアップ・・っていったり

 

 1,8型なんです・・とか言ってます。

 

  ところが・・今年は2,7キロやまさんベストサイズが忘年会シーズンに入荷しております。

 

  絶対にお得なプライスだと思います。

 

   きっと料理屋がいちいち今年は当たり年ですよ~とか言わないと思うんです。

 

  2,7キロのフグが安く入荷できるって事です。

 

  去年なら2万オーバーはしたと思うのです。

 

  今年は安くなったので・・2,7キロを調理できるし

 

  逆に1,8型なら・・もっと安いんです。

 

  ですよね~何も言わず去年と同じなら・・

 

  でも・・毎年出せるわけないんです。2,7キロ型

 

  またいつまで入荷できるかもわかりません

 

  すごいレベルの高い話ですが極上より極上です。

 

  ですので・・忘年会後半はむつかしいかもしれませんので

 

  お早めの方がよろしいと思います。

 

  全国のこだわり店で今年のフグは・・最高!!と思ってますから・・

 

   いつかはなくなります。

 後水槽でひっくり返ってねているのは・・白子がでかいからです。

01b3f34c0f8d4bc7c6ac2c3fc8c9e8fdd320370503.jpg

河豚の白子です。キモではないです。

 

 

死んでるように見えますが・・それが一番心地よい体制なんです。

 

 泳がなくじっとしている状態が一番いい状態なんです。

 

 そのため・・水温を少し低めにしております。

 

 水温度が高くなれば・・春と思い餌を探すため泳ぐんのです。

 

  で水槽では餌は与えません・・腸になにか入ってると臭くなるからです。

 

  少し低いと身もしまり・・じっとしてるので

 

 後・・でかいフグほど・・ひっくり返ってお腹だして寝ております。

 

 決して死んでるわけではございません。

 

 たまに・・通行の方が死んでるといいに来る事があるので・・

 

  氷見ブリしゃぶしゃぶも最高です。

 01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpg

  ブリカマも美味しいですよ~

 0185909c73324bf1fe9d02fbefb69418e84bdd7297.jpg

  天然本クエ鍋もにんきしております。

  すっぽん。松葉ガニも寒い12月

 

  楽しめるのではにでしょうか~

 

 詳しくはホームページで

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま