【お知らせ】西日本エリアで発生した集中豪雨の影響につきましては、ご利用の際に飲食店へお問合せ下さい。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新年会 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店 | メイン | タラバガニ 松葉ガニ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本のお店 »

2018年1月 4日 (木)

氷見天然ぶりしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店

1月8日(月祝)は営業しております。よく火曜日休みます。

 01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpg

氷見天然ぶりしゃぶのお問合せが多いです。

 

 日本海が年末から大荒れですが入荷できると思います。

 

  もちろんもう寒ブリです。身もしまり・・脂もしまってます。

 0185909c73324bf1fe9d02fbefb69418e84bdd7297.jpg

  口の中でほどよくうま味が流れると思います。

 

 最近は養殖ブリのブランドが支流ですが・・

 

 天然はまったく別の素材くらいうま味があります。

 

 後は・・料理人できまるのですが・・

 

 まず・・天然の魚は・・どの魚も違うのです。

 

 それぞれに適した調理法・・熟成期間で味が変わるのです。

 

 だから・・美味しかったり、まずかったり・・みたいな事があると思います。

 

 養殖は・・人間が育てているので・・みんな同じです。

 

  養殖場で・・このブリはなんぼで・・この大きいのは・・なんぼで・・と

 

 決まっております。そろえて出荷するわけですから・・みんな同じなので

 

  しかも・・頭の先からしっぽまで味が同じです。・・技術の賜物だと思いますが・・

 

  私は・・気持ち悪く感じます。

 

  ただ・・誰が調理しても同じなのであれば・・便利かもしれません。

 

  天然の魚を熟知した人間が調理すれば・・それが匠になると思います。

 

    そこを目指しております。天然しか調理しません。

 

  (ふぐは蓄養です。)

 

 天然氷見ブリ・・楽しんでみてください!!

 

  くわしくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  車の車検で・・もちろん自分で車検所までもって検査受けてきます。

 

  車洗ってチェックしてました・・

 

    なんでも自分でやります。

 

   びっくりするくらい安く上がります。

 

   自分の車への愛着も倍増です。

 

    寒いのが問題ですね~とはいえ市場も

 

    駐車場が満タンですからバイクで行ってます

 

   かんかんに冷えた体で・・氷の上の魚を見る・・最高です。

 

  仕入れが終わって店で水洗い・・手の感覚がなくなりますね~

 

  それでも冬は好きです。

 

  最近は寒いと体のあっちこっちが痛くなりますが・・

 

  寒い季節は季節で楽しまないといけませんもんね~

 

  食べ物もおいしいし・・

 

   風邪ひかないように頑張りましょう~

 

  ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま