2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然氷見ブリしゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエ | メイン | 鴨鍋と新そば 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのフグのお店 »

2018年1月19日 (金)

お顔合わせ、お食い初め 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店

お昼のお顔合わせ、お食い初めのお問合せが多くなりました。

 DSCN0328.JPG

 割烹やまはご予約のみのお昼営業です。

 

 ですから顔合わせやお食い初めは店内貸し切りになります。

 

 お顔合わせでしたら・・他のお客様と顔を合わすこともございません

 

  お食い初めでは赤ちゃんが泣いても他のお客様にご迷惑をかける事はございません

 

  安心してお時間を楽しめます。

 

 割烹やまは完全個室です。・・しかし大阪市内で完全個室でも防音までしてるお店は

 

 少ないと思います。お声は必ずもれます・・

 

   そうなると・・隣のお客様が大声を出したり・・いろいろ問題がある事も

 

  絶対ない事はございません・・ですから

 

  貸し切りでご案内させていただきます。

 

   ですからお昼のご予約をおすすめしております。

 

   お料理は会席料理となっておりますが

 

  6000円、8500円。10000円でご用意しております。

 

  祝い鯛、お土産も別料金でご用意させていただきます。

 

  お食い初め膳もご用意させていただいております。

 

  くわしくはホームページで

 

天然本クエ鍋コース、天然氷見ブリ、松葉ガニ、とらふぐなどの高級素材

 

  のお鍋もご用意しております。

 

  今年は少しづつ奈良のResut houseやまでもお料理を提供したいと思っております。

0124b74eb8d2580e1dca3cb19068bf4a828f729ec4.jpg

 

  20周年はこちらでやりたいと思っております。

 

  6月が周年の月ですが

 

 梅雨もありますので・・5月の土日の2日間で受付したいと思います。

 

それから月1回は日曜日に営業して行きたいと思います。

 

  五月でしたら・・ウグイスもなき・・新緑を楽しめると思います。

0135630ab1a7d52ce987f5cab6e91211deea2fb328.jpg

 

   ご都合が合う方は是非ご予約お願いいたします

 

  日程はまたご連絡させていただきます。

 

  山の上で高級素材を楽しめる夢の森Resut houseやま

 

 もちろん私の作った野菜も・・

 

  こちらにのってます。

 

独り言ブログ

 

   年齢の話をするとき・・私は料理人としては若手だと思っております。

 

  60歳超えたら・・中堅・・70歳で一人前かな~と思っています。

 

   学ぶ事を自分で見つける事ができるようになったかなぁ~くらいです。

 

  私はあまり人の教えません・・指導もしません・・けど

 

 全部見せてあげてます。そしてなんでも私が自分で作れます。

 

 指導のうまい方は指導するだけで・・自分でできない事多いんです。

 

  話し上手な方です。

 

  私は隣で1000回その事をやって見せてます。

 

  永遠に見せてます。

 

   ケーキを焼くのも・・すべて目の前でやってます。

 

  フワフワになるコツも見せてます。

 

  焚き物の出汁が濁らないのも見せてます。

 

  焼き物のコツも見せてます。

 

  1000回以上も・・任せてないでやってるからです。

 

  もちろん聞かれたら・・コツは言いますが・・言葉では理解できない

 

  です。だから・・1000回見て気づいてほしのです。

 

  その代わり・・覚えたら・・私以上にうまくなります。

 

 なぜなら・・私の技術+覚えた方の哲学が入るからです。

 

  哲学の中に・・こうやったら・・もっと美味しくみたいな・・

 

  ものが入るからです。もちろん+の調理法でなく

 

  引き算の調理法で・・ソースを足したり、調理器具を最新にすることでなく

 

素材の見分け方や~順番とか・・そんなシンプルなところでです。

 

  それを学べば・・足し算の創作料理なんて・・簡単ですから・・

 

   どんどん重ねればいいんですから~

 

  でも大切なのは・・見て覚える技術です。

 

  機械いじりでもなんでも・・使えます・・

 

   なんでもできるようになりますから・・

 

  今なんて・・ネットで何でも見れます・・って事はなんでもできる

 

 って事になります。 ですから・・五感を使って学ぶ事は

 

  ホント素晴らしい技術になります。

 

  脳で考えながら覚える・・見たものを映像として脳で描いて

 

  それを脳の中で実践する。そんな感じ~です。

 

 今そんなんを指導をしながら自分でもが頑張ってます

 でも語学は・・暗記ですよね~

 

 ではでは

 

  

 

 

 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま