2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 歓送迎会のご予約 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配のお店 | メイン | 天然本クエ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエの天然本クエお店 »

2018年2月23日 (金)

天然本クエ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエの天然本クエお店

天然本クエ20キロサイズが入荷いたしました・・

ご予約たくさん入っております。

 

  この時期・・だんだん入手困難で・・この時期に

 

 極上が手に入るために・・頑張ってきたもんです。

 

  この時期に20キロ天然本クエください!!と言われたら

 

  結構・・できませんと言われます。

 

それが信頼とお付き合いです。

 

   そこにお金がかかるのです。めちゃくちゃ

 

  でも・・それは思いとか信念みたいなもので

 

 切り開かないと・・面白くないんです。

 

  損得勘定だけでは・・結局続かないんです。

 

 で・・ 結局何も残らないんです。

 

  それが商いだと思います。

 

    そんな考えで20年近くやってこれるてるのです。

 

   世の中ではなんもしないでお金を稼ぐ事が偉いみたいな・・

 

  管理職になりたい!!若いうちになれば・・すごいみたいな・・

 

  でもでも・・経験は楽しい事だと思うのです。

 

  必ず・・後でよかったと思うもん・・

 

   だから・・動いてる方が得だと思うのです。

 

   で失敗して・・悔しい思いして

 

  また経験してを繰り返す事が・・楽しいんです。

 

  よく負けず嫌い??と聞かれますが・・私は今まで言われた事ないくらい

 

 負けず好きです。勝ち負けにこだわらない・・です。

 

 人よりうまくできるより・・自分で満足する方が楽しいからです。

 

  負けず嫌いの人が大人になると・・何も挑戦できなくなるからです。

 

 だって挑戦すれば・・負けるやん~初めてやる事で負けます。

 

 そんな人多いと思います。テレビに出てる料理人のほとんどがそうではないでしょうか~

 

  もう負けられないもん・・負けず嫌いだったら・・

 

  私は・・これからも・・いろんな分野の料理に挑戦します。

 

  だから・・あっこっちで負けてきます。

 

 先日・・猟銃でも・・めちゃ怒られた・・でもそれが学びです。

 

 後・・怒られやすい人間でないと・・教えてもらえない・・

 

  だから負けず好きでいいんです。

 

  小さい時からそうでした・・よくうちの子は競争意欲ないから・・

 

 

 と心配してる方も多いですが・・いいと思います。

 

  自分ですから・・

 

  物語で書いた天才料理人の井上君の話ですが・・

 

 私は21歳の時・・彼と世界の大会に選ばれました

 

   10コ上の先輩達は私に「俺らの顔つぶすなよ~」とか「ゴミがでるなんて

 

 うちの恥や~」とののしりました・・

 

 そのとき井上さん「そんな言うのやったら・・お前らが出たらええねん~」

 

 「やったらええねん」「俺らは・・寝ずのに考えて・こいつなんか俺に反抗するくらい頑張ってるねん」

 

 「俺らはそれでええねん」「別にホテルのためでも・・お前らのために頑張ってるわけでもないねん」

 

 自分自身のために頑張ってるだけやねん!!「それがゴミが唯一俺に教えてくれた事や!!」

 

  ではでは

 

  

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま