【お知らせ】6月18日に発生した大阪北部地震の影響につきましては、ご利用の際に飲食店へお問合せ下さい。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 筍会席 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と歓送迎会ちゃんこ宅配のお店 | メイン | 桜鯛しゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と歓送迎会、ちゃんこ宅配のお店 »

2018年3月 6日 (火)

松坂牛すき焼き 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエの松坂牛すき焼きお店

松坂牛すき焼きが人気しております。この時期、歓送迎会、接待が多く

 IMG_0566.JPG

 そちらで・・すき焼き世代の方々からの依頼が多く

 

 もう・・いつもすき焼きの依頼の方々です。

 

 団塊の世代です。

 

 ご接待の方は聞いて見られたらよろしい~と思います。

 

  松坂牛のすき焼きです・・ブランド牛はうま味です。脂ではないです。

 

  噛んだ時にでる香とうま味です。そこを楽しむのがブランド牛です。

 

  となると・・どうでしょう~

 

  肉を食べてるうちにだんだん肉のうま味と香りが

 

 口の中にたまってくるのです。

 

 余韻の結晶です。ですから・・最後が一番美味しいという事です。

 

 飽きずに食べれるのはそういうことです。

 

 最初は焼いて・・塩で肉を楽しんでいただいて・・

 

  そしてすき焼きのスタートみたいな感じ~が最高です。

 0152187c9411fa883b42166a895773ee7c43685466.jpg

  ステーキの食感でなく・・スライスされた肉の柔らかさと

 

 歯切れよさ・・・・割り下には負けないうま味です。

 

  さぁ~お試しください・・最高級のすき焼きを・・

 

 松坂牛すき焼きコースはこちら

 

 

 春の桜鯛が始まりました~筍会席、春の会席・・和洋折衷コース

 011f02c262e838eb79332ef85265ab1d81dda76d40.jpg

  いろいろご用意できます。

 

 まだまだ・・天然本クエ、天然氷見ブリ、松葉ガニご用意っできます。

 

  01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpgすっぽんもいい感じ~です。

 

  詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

  昨日は休みでしたが・・雨で大阪にいてました・・

 

  あまり休みに大阪にいる事がないので

 

 びっくりするんですが・・ミナミは中国人の町なんですね~

 

  もう火鍋だらけで・・びっくりです。中国人のための中国料理店だらけで・・

 

  お店の中も中国人だらけで・・

 

 いつか日本全体がそうなるんでしょうね~と思います。

 

 人口が違いますから・・

 

 私はそうなったら・・中国人に愛される料理人を目指すだけです。

 

   だから・・これから中国料理も勉強しよう~と思っております。

 

  コースにフカヒレの姿煮・・北京ダックなんて・ツバメの巣なんて

 

 事にしたいと思っております。

 

  もうこれだけグローバル化されてる世の中ですから・・

 

  いろんなことを取り入れる事はいいことだと思うのですが・・

 

  ここが大事なんですが・・フカヒレとエビの和風あんかけ・・とかはダメなんです。

 

 あくまで・・中国料理は中国料理で勝負しないといけません

 

  ごちゃまぜ・・とか創作は言い訳ができる料理ですし・・簡単です。

 

   嫌いなんです。 そして・・口の中の余韻を大切にしたいのです。

 

  お酒を入れた時の余韻と香とか・・

 

 創作料理の狙いは一口食べた瞬間美味しいです。

 

  余韻はなく・・口入れた瞬間なんです。

 

  ポテトチップスみたいなものです。

 

  食べた瞬間・・コンソメならコンソメの味がして

 

  後はビールで流し込むみたいな・・余韻もへっくれもないんです。

 

 お酒とあわないのは余韻がないからです。

 伝統的な料理は余韻を楽しむ料理です。

 

 和でも洋でも中でも

 

  それをコースの中でだして・・バランスをとれるコース

 

 それが課題です。

 

  ただ・・高級素材の料理しかしませんけど・・

 

  勉強、勉強

 

  では

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま