プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お寿司と手打ちそばの会席 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と鳴門鯛 | メイン | 鳴門鯛しゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配のお店 »

2018年4月19日 (木)

松坂牛すき焼き 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエの松坂牛すき焼きお店

松坂牛すき焼き・・大人気中~です。この時期・・肉食べたい方多いみたいです。

 IMG_0566.JPG

 割烹やまでは・・松坂牛 を調理しております。

 

 シャトーブリアン・・ヒレを一牛分すべて買っております。

 

 そこから最高級のシャトーブリアンをとっております。

 0152187c9411fa883b42166a895773ee7c43685466.jpg

  すき焼きも・・松坂牛を調理しております。厚み・・刺しも計算されて

 

 それで調理しております。

 

   食べる価値ありです。

 

  すき焼きって・・甘ったるいと思ってる方多いと思いますが

 

   そんな事はまったくございません・・

 

  割り下もさっぱりしておりますし・・美味しいお肉ですから

 

 そんな割り下も入れなくていいと思います。

 

    卵にも注目・・美味しいですよ~

 

  松坂牛すき焼き・・おすすめしております。

 

 鳴門鯛のしゃぶしゃぶ・・おこぜ・・とてもたくさんでております。

 014f5f5c0fb2a78b7a7354bc98ba474a2f18b4424b.jpg

  こちらもおすすめしております。

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

   今日は暑いくらいの天気でした・・最近お昼のご予約多くて

 

  2週間英語を習いに行ってませんでした・・久しぶりの英会話教室

 

 しかも来週行けば・・先生は長~いゴールデンウイークになります。

 

 2週間は休むみたいです。

 

  すごい・・私もゴールデンウィーク開け3連休です。しょぼい??

 

  それでもワクワクしております。

 

 連休でも・・もう楽しくて、楽しくて・・ルンルンなのに・・3連休なんて失神しそうです。

 

  おもっきり楽しむつもりです。

 

 来年からは・・年1回か、2回は1週間の休みをいただくつもりです。

 

  海外へ・・毎年必ずです。・・10年後・・世界で料理するねん!!って言ってて

 

   海外に行った事がないなんて・・おかしい話ですよね~

 

 だから・・年2回は必ず・・と決めて出動します。投資です、自分に・・

 

  そのためにも・・いろいろ頑張らないとね~と思うのですが・・

 

 基本・・仕事は遊びなんで・・いくらでも料理します。働きます。

 

     料理の仕事なら

 

   後・・死ぬまで働けます・・遊びですから・・

 

   そう考えるといろんな事をチャレンジできると思うのです。

 

  今の若者と対局なんです。働くくらいなら・・ゆっくり家でお金遣わず

 

 まったりする方がいい・・若者の意見・・私は・・仕事は遊びだからずっと働けるので

 

 いろんな事にチャレンジしてお金も遣って自分に投資したいと思います。

 

 最終的に・・こんな感じ~ってのは頭にあるんです。

 

  めちゃ・・ワクワクするような空想ですが・

 

 でもでも・・私の今やってる事は20歳くらいには・・完璧に描いた事です。

 

  しかも・・少し早くできてる感じ~です。還暦で達成かな??と思ってました・・ 畑とか・・

 

 Rest houseとか・・

 

 

 それが・・時代のスピードだと思います。・・どんどん早くなって・・

 

  もうどんどんやっていかないと・・そんな感じ~です。

 

  お店の休みを増やす・・そんな目標をもって生きてる店主は少ないと思うんですが・・

 

  私はそれが目標です。誰かにまかして休むがないから・・

 

  でも・・もっと上手になりたい!!そう思います。

 

  ではでは

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま