プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 鳴門鯛しゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食とちゃんこ宅配のお店 | メイン | 金目鯛しゃぶしやぶ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と鳴門鯛しゃぶしゃぶ »

2018年4月21日 (土)

四万十川天然うなぎ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然鳴門鯛しゃぶしゃぶコース

ゴールデンウィークは休まず営業しております。

 

 ゴールデンウィークのご予約たくさん入ってきております。

 

 お昼の予約も多いです。 ゴールデンウィーク今年

 

は休みが少ないんでしょうか~ご予約多いです。

 

  鱧のお問合せもきております。ご用意できます。

 

 大阪に遊びにこられた方に是非・・と言われれば

 

 今の季節である鱧の最高をご用意いたします。

 

   四万十川天然うなぎが入荷してまいりました~

 DSCN0277.JPG

    サイズもいい感じ~でしっかり肉厚です。

 

  食べていただきたい素材なんですが・・夏より今の方がよいです。

 

  もうこの話は何回も書いてますので・・今、食べてほしいです。

 DSCN0190.JPG

   四万十川天然うなぎおすすめしております。

 

  四万十川天然うなぎコースはこちら

 

 筍会席・・気温も上がり・・筍のサイズも急に大きくなりました・・

 

   大きい筍は・・成長が早く・・甘味がないんです。

 

  ですので・・お早めに・・大きいほど安いんですよ~

 

 大きくて安い~と思うのは間違いです。小さい方が高級です。

 

  先日・・丹波での道の駅でも大きい安いが売ってるんですが・・

 

 

 皆様・・小さい方が美味しいといいいきれるくらい美味しいです。

 

 うちは大きくなったら・・私が食べてます。小さい野菜を提供しております。

 

  筍会席・・後わずかです。・・

 011f02c262e838eb79332ef85265ab1d81dda76d40.jpg

  松坂牛すき焼き、シャトーブリアン すっぽん、おこぜ、鳴門鯛・・

 013e261949f4d43b4bb587dc19aff9b9fcffe2afc8.jpg

 ご用意できます。

 

 詳しくはホームページで

 

  独り言ブログ

 

   暑いですね~・・厨房は・・筍をいつも永遠にゆがいてるので

 

 もう暑くて・・暑くて・・

 

 もう夏バテです。(笑

 

    つい最近まで寒い、寒いと言っていたのに・・

 

  来週は月曜日はご予約で営業で火曜日は休みます。

 

  火曜日は雨みたいで・・畑はやる事いっぱいです。

 

 雨がすくなければいいのに・・ただ・・雨のテラスは大好きです。

 

  しっとりとした・・冷たい風~と空気の清らかさを感じるからです。

 

山はいいですよ~テラスでゆっくり過ごしたいです。

 

  犬達も喜びます。

 

  そうそう20年使っていたオーブンレンジを来週買い替えます

 

  来週くるのですが・・20年間ほんとよく動いてくれた・・

 

 焼いたケーキの数は10000個以上だと思います。

 

  祝い鯛・・ ピザも打って焼いたなぁ~

 

 キッシュ、パンいろいろ作りましたが

 

  来週水曜日新しいのがきます。

 

   いろいろ料理いたしましよう~

 

   シンプルな・・ほんとガスオーブンですが・・私にはホント

 

  素晴らしい~相棒だった20年ありがとう~

 

   明日も昼からご予約頑張りましょう~

 

  ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま